SSブログ

初めての街、砺波 [音楽]

   2011.11.20
   image-20111120165044.png


   初めての街、砺波

   関越道から北陸道へと
    素晴しい天気だった
     風邪気味の新井武士と
      やや肩が不調の内山修を乗せ
       ウッチー号は走る

   富山県の初めての街、砺波市へ
    そのまた郊外のタベタリーテは
     実に綺麗なレストランだった

   解禁したばかりのボージョレヌーボーの樽が
    さりげなくおいてある
     山村シェフが笑顔で迎えてくれて
      通された部屋はレストランとは遮られていて
       まるで少年の隠れ家の様
        その部屋の名は「かみひこうき」
   
   小腹が空いていたので
    シェフ自らオリーブオイルで
     パスタを作ってくれた
      コーヒーを頂き
       水をグッと飲んだ時の美味しさ

   水の美味しさってしばらく忘れてた
    立山連峰の湧き水
     この水ならば
      何を作っても美味しいそうだ
       その上にシェフの腕があれば
        極上に決まってる...
         富山米も美味かったね

   ふらりと気分転換の散歩で
    Leeのジーンズのジャケットを発見
     800円だったので、思わず購入
      リサイクルショップならではだなぁ
                           
        image-20111120172034.png

   ライブは初日の硬さもなく
    実に気分良くやれた
     2部前の休憩時に
      ボージョレヌーボーをご馳走になる
       2部が滑らかになったのはそのせい?

   打ち上げではワインをタップリ
    音楽ファンならではのマニアックな会話は
     尽きる事が無いんだなぁ...

   ホテルまでの帰りは
    初めての代行で...
     つまり皆酔ったということ

   初めての街で
    初めての場所で歌い
     初めての味を堪能し
      初物のワインを飲む
       そして初めての人達との語らい

   素敵だったね
    いいツアーの始まりに
     眠りは一気にやって来た
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 8

takako

常やん、こんにちわ。お久しぶりです。急に寒くなった晩秋のツアーもホットな夜の様子が伺え嬉しいです。お身体に鞭打たず、残りのライブをお楽しみください。ツアー日記楽しみにしています。
by takako (2011-11-22 13:53) 

tzneyan

 TAKAKOさん。
ありがとう。
ツアーの初日から一日毎に寒さが応えます。
完全に冬になっちゃえば、体も慣れてくれるんだけど。
後四日、頑張りますよ。
by tzneyan (2011-11-22 18:17) 

のらドラ(もっと可愛い方)

常富さん・内山さん・新井さん 
津山「フォーク酒場たる」でのパフォーマンスお疲れ様でした。
のらドラも、本家「猫」に少しでも、近ずける様に頑張ります。
また、懲りずに、お越し下さい。
急に寒くなりましたが、残りツアー頑張って下さい。
ありがとうございました。
by のらドラ(もっと可愛い方) (2011-11-22 23:15) 

OKUTAKI

常富さん、しばらくご無沙汰にして申し訳ありません。
いろいろとありまして…。
明日の宇部は今回私オーディエンスですが観に参ります。
楽しみにしています。LEEのウエスターナ、いいです。
私も持ってますが5千円くらいしました。
それではお気をつけて!
by OKUTAKI (2011-11-23 16:54) 

tzneyan

 のらドラ(もっと可愛い方)さん。
懲りずに何度も津山に行く僕らは、実はのら&ドラが好きなんだろうか?
いや、そんなはずはないよね。
しかし毎回楽しめるのは何故?
ジレンマです。
また来年会いましょう!
ところで、お二人の可愛さは、どう見ても同じくらいなので、二人の区別がつきません。
どうにかして!!!

by tzneyan (2011-11-23 18:15) 

tzneyan

 OKUTAKIさん。
9月の宇部ではお世話になりました。
今回はゆっくり観てください。
ツアーも佳境...、燃えてますよ。
by tzneyan (2011-11-23 18:19) 

aloha  KIKI

はじめまして~
最近、気になって仕方がなかった昔の歌があり(確か山田パンダさん?)
が歌ってたような・・・
なので猫レパートリーで検索してみたらHIT!しました。
その歌の名前は「風の街」です。原宿が舞台の青春ドラマで夢中でみてました。

そこから、ここに辿り着いたら懐かしい名前が左側のブログ欄にイッパイ!!

そして!住所も近い!
砧8丁目で「aloha KIKI」という小さいハワイアンショップをやってます。
Gジャンをお買いになったリサイクルショップも近いと思います・・・・

なんか・・・朝から嬉しい気分になりました。
by aloha KIKI (2011-11-24 11:31) 

tzneyan

 aloha KIKIさん、こんにちは。
「風の街」は僕たちのレパートリーではなく、パンダさんですよ。
そうそう、原宿が舞台の青春ドラマのテーマソングでしたね。
あと、僕のGジャンは富山県の砺波市のリサイクルショップで買いました(笑)
あと50円分買えばくじが引けると言われたんですが、止めました。
「aloha KIKI」...いい名前ですね!
by tzneyan (2011-11-26 19:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

浜田真理子ライブ敦賀三昧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。