SSブログ

伊豆の海はいいね [音楽]

   2011.10.14   伊豆の海2.jpg

   10月7日、三連休の始まる金曜日
    伊豆に行ってきた
     熱海から伊豆急行でふらりと...
      降りた駅は二つ目の「伊豆多賀」

   まあなんとヒナビタ駅なんだろう
    売店がひとつあるだけの
     実に雰囲気のある駅だ
      急な山の中腹にあるから
       駅舎からはいきなり急階段

   つづら折りの急な坂道を
    少しだけ下ると
     いきなり海が広がった
      濃紺の相模湾の海だ
       こんな色は
        晴れた日だけの特権
         遠く初島の向こうに
          黒潮が駆けあがる
           ダイナミックだな

             伊豆多賀駅.jpg

   夕方にはK君と落ち合い
    熱海の街に戻り
     彼の自宅に泊まった

   翌朝は慌ただしく朝ごはんを済ませ
    温泉に飛び込み
     K君を熱海駅まで送り
      海岸線を南下
       エンジニアのGH君のスタジオへ

   以前からお願いしているプロジェクトの
    最終ミックスの確認をするのが目的

   GH君は既にほとんどの作業を終え
    僕が来るのを待っていた

             Studio.jpg

   何度かのプレイバックの合間に
    彼は大好きな釣りの話を挟みこむ
     僕も釣りは大好きなので
      すかさず突っ込みを入れて
       話はいつの間にか音楽から逸れていく

   再びGH君はミキシング卓に戻り
    いくつかの微調整を施し
     とうとう曲は完成した

   このへんの技のこなしかたは
    まるで僕が釣られている魚のよう

             ルアー.jpg
              [カメラ]このルアーでマグロを釣り上げる

   出来ばえは語るまでもない
    素晴しい作品になったとだけ言おう

   早速K君にも出来上がったばかりの曲を
    iPhoneで送信
     僕はまだたっぷり陽が残る伊豆を
      名残惜しく後にした
       スティーブ・ジョブスが世を去った
        三日後だった
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

T.N

一人旅が好きなようですね。私も大好きです。“フラッと"“気まま"がなんとも言えませんね[exclamation×2]
by T.N (2011-10-15 09:48) 

キトリ

私は伊豆の韮山って町で生まれ育ちました。
多賀・・・いいところですよね。
今は瀬戸内海を見て暮らしてますが、
やはり伊豆の海が一番好きです。
by キトリ (2011-10-16 02:13) 

tzneyan

 今回は純粋な一人旅ではないですが,列車に揺られては好きですね...。
by tzneyan (2011-10-22 20:57) 

tzneyan

 キトリさんは伊豆ノ国市って聞いていたけれど,韮山育ちなんですね。
多賀は韮山からはほぼ真東。
でも山があるから,昔は東に抜けるのは結構大変だったのかな。
東海岸と西海岸,そして山があって,狩野川が貫いて...。
伊豆はやっぱり大好きです。
by tzneyan (2011-10-22 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

鮭が遡る北海道へミーハー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。