SSブログ

鮭が遡る北海道へ [音楽]

   2011.10.10     Salmon_edited-1.jpg

   猫 北海道ツアー 2011年10月13日~19日

   今年も北海道ツアーが迫って来た
    今まではオケイとの
     ジョイントツアーが多かったけれど
      今回は単独ツアー...

   秋も深まって来て
    旭川辺りでは雪もちらほら
     そろそろ雪虫も飛び始めてるかも

   旭川の アーリータイムズ を皮切りに
    小樽の 一匹長屋
     札幌の 居酒屋拓郎
      深川は 深川経済センター
       中標津は 中標津こどもクリニック
        そして最後は
         釧路の HOBO ...

   僕らにしてはコンパクトにまとまった
    ゆったりとしたツアーになる

   居酒屋拓郎 アーリータイムズ 一匹長屋
    ずっとお世話になりっぱなしのまさに老舗
     どこもフォークミュージックにこだわってる
      生温い音楽は出来ないんだな
       まさに僕らは育てられて来た
        新しい"猫"を聴いてもらえる喜び
         格別だね...

   深川はやはりずっとせわになっている...
    80年代のかつての音楽仲間 岩崎雄一
     彼企画の大震災復興支援ライブに
      彼の仲間達と一緒に歌わせてもらう
       ほんとにシャイだけど
        熱い男なのだ
         会場は 深川市経済センター

            北海道Map.jpg
   そして中標津は
    中標津こどもクリニック
     院長先生は大のフォークマニア
      この病院の空いた部屋を
       いつも宿にさせてもらっていた
        そしてPAエンジニヤーもやってもらった

   今年はついに病院の2階のホールを使わせてもらう
     凝りに凝ったオーディオシステムが
      とうとう物を言う時が来た

   僕の不手際で
    中標津ライブを18日と勘違いしている人が
     もしかしたらいるかもしれない
      17日なのだけれど
       もし18日に来てしまう人がいたら
        僕たちはOFFを返上して歌います
         ...と先生とは約束をした

   標津川には鮭が上がって来ているだろう
    サーモンパークに行って
     豪快な遡上を見てみたい

   最終日はやはり初めての場所 HOBO
    いつも世話になっているNさんが
     今回働きかけてくれた
      まだ歴史は新しいのだろうけど
       HOBO の名は北国に相応しい
        最終日をきっちりと飾ろう

   まだまだ回りたい場所は多いけれど
    年明けに持ち越そう
     何度行っても素敵な大地 北海道
      胸が高まります

   10月13日(木)
    旭川市 アーリータイムズ
     〒070-0032
      北海道旭川市2条3丁目左1
       0166-22-2461
       
   10月14日(金)
    小樽市 一匹長屋
     〒047-0024
      北海道小樽市花園3-3-3
       0134-32-4049

   10月15日(土)
    札幌市 居酒屋拓郎
     〒064-0804
      北海道札幌市中央区南4条西1丁目
       011-221-6277

   10月16日(日)
    深川市 深川市経済センター3Fホール
     〒074-0001
      北海道深川市1条9番19号
       0164-22-3146

   10月17日(月)
    中標津町 中標津こどもクリニック
     〒086-1053
      北海道標津郡中標津町東13条北6丁目14-2
       0153-78-8311(17時以降)

   10月19日(水)
    釧路市 HOBO
     〒085-0047
      北海道釧路市新川町4-9
       0154-52-6016
        主催K.A.D.S 090-1304-0409(長崎)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

おまるちゃん

北海道グルメツアー・・・もとい!
猫 北海道ライブツアー♪
いよいよ始動ですね。

こちらは日中暑くて
まだエアコンを入てる日があります・・・。



美味しいもの
3猫さんとも胃袋に収納しすぎないように!(注)
お体ご自愛下さいませ~。


by おまるちゃん (2011-10-12 08:09) 

tzneyan

 おまるちゃん,ありがとう!
雪のちらつく北海道と,エアコンの必要な九州。
小さいようで,大きな日本だね。
美味しいもの...沢山あるんだよね。
海の物,山の物...
どれを食べても美味しいのです。
肥満に注意だね。
by tzneyan (2011-10-12 21:22) 

HOBO.

今回は、大変、お世話になりました~。

とっても、嬉しかったです。

リハも、ライブも、打ち上げも・・・すべてに感謝~です。

また、来年、ライブしてくださること・・楽しみにしています。

「どうも、ありがとう~ございました~!」
by HOBO. (2011-10-25 10:46) 

tzneyan

 HOBOさん。
連夜でのライブと打ち上げ...ご苦労様です。
来年...まだ元気なうちに押し寄せますよ。
新しいレパートリーを引っさげてね。
こちらこそ,ありがとうございました。
by tzneyan (2011-10-26 04:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

ありがとう Steve !伊豆の海はいいね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。