SSブログ

ハイダウェイでの再々デビュー [猫]

   2011.6.8  2011_0608_203123AA-Blog.jpg

   ハイダウェイで復活ライブ

   三日ほど前までは不安で
    やばいプレッシャーに潰されてたけど
     前日には開き直り
      当日は口笛も出る気分...
       2004年の時とはエライ差だなぁ...
        名古屋の久屋大通は悲惨だったから

   今回、リハーサルはそれなりに積み重ね
    僕らはもう既に十分のキャリアはあるはず
     それでもやはり怖いんだね
      自分を裏切ってしまう気がするんだな

   南林間ハイダウェイ は
    実に気分のいい空間だった
     5周年を迎えるそうだけど
      もっとずっと歴史があるように見えた
       音楽の香りに溢れてる
        ここで再々デビューを演れるのは
         実に幸運だった
          新井武士 のホームグラウンドでもあるから...

                          takeshi-Blog.jpg
   たくさんの人に来てもらい
    誰もにいい感じで酒も入った頃
     ライブはゆったりとスタート
      聞き慣れた 内山修 のパーカッションと
       新鮮そのものの 武士 のベース
        お~う!
         こりゃご機嫌だと
          一人にんまり
           音楽人冥利に尽きるぞ...

   内山修 がギターに持ち替えての数曲
    これもイメージした通りだ
     新井武士の「人生なんてそんなものさ」
      これもご機嫌だった

   一部は最高に気持ち良く終了
    音造りも想像以上に上手くやれたから
     休憩でまたまたリラックス出来た

                         Takeshisolo.jpg
   2部の頭は新しい試み
    武士のソロで幕を開ける
     エノケンカバーは下町出身らしい選曲
      二人が加わりレトロな曲ばかり3曲
       僕らのガキの頃の流行り歌だけど
        妙に似合ってきちゃうな
         武士カラーが猫に色を添えてくれた

   最後はいつものように傾れ込んで
    3か月ぶりのライブは終了した
     感慨深かったな...
      何よりも音楽というものがあまりにも
       僕にとって愛おしいものだということ
        そして来てくれた人達の
         温かさにいつも支えられているということ

             EditBlog.jpg
   まだまだ新猫の
    真骨頂を聴かせるのは難しくても
     たくさんの収穫を得た夜だった
      まだ何度かのリハーサルを重ね
       僕たちは7月に東北に旅立ちます
        オケイも参加してくれて
         被災地も回ってきます

   受け入れてもらえれば嬉しいけど
    少しでも気分良くなってもらえれば...
     それだけだね
      また珍道中のスタート

   猫は永遠に不滅です(笑)

   2011.6.8
    猫Live in 南林間ハイダウェイ

    1
    2 Namida
     3 片思いのブルース
      4 人生なんてそんなものさ
       5 各駅停車
        6 What A Wonderful World
         7 たどり着いたらいつも雨降り
          8 サンフランシスコベイブルース

   9 月光値千金(新井武士Solo)
    10 ダイナ
     11 涙君さよなら
      12 私の青空
       13 僕のエピローグ
        14 昼下がりの街
         15 グアンタナメラ
          16 地下鉄にのって

   17 My Way
    18 海は恋してる
タグ:猫Live
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 8

sachiko

 常冨さん、ご無沙汰してます。
 「新生猫」再々デビューおめでとうございます!
 夏は北をまわられるのですね。
 では、秋冬は九州でしょうか?(^-^)
 お待ちしております!
 新井さんの猫、どんな感じでしょう♪
 楽しみにしてます。
by sachiko (2011-06-14 23:50) 

俊

おめでとうございます

いよいよ新生猫スタートしましたね
又ライブを観に行くのが楽しみです

>猫は永遠に不滅です

いい言葉です

また旅が始まりますね

えっ!! 

猫にまたたび?

失礼しました(笑)




by 俊 (2011-06-15 12:08) 

tzneyan

 sachikoさん!
応援コメント,ありがとう。
心強いね...。
また,大分で観てもらえることを願ってます。
きっと楽しいよ。
平均年齢もすっかり上がって,完全なるおやじ集団ですが,許して!
by tzneyan (2011-06-18 02:29) 

tzneyan

 俊さん!
やっと復活ですわ。
でも待たせた甲斐はあるよ。
可笑しさ倍増,渋さ倍増,ルックス微増...。
いかがでしょうか???
とりあえず,何処かに早く観に来て。
by tzneyan (2011-06-18 02:35) 

KAZZ

おめでとうございます・・・♪
待ちに待った「新生猫」のスタートですね!

宮内共々・・
東浦和で、お待ちしております・・!
by KAZZ (2011-06-20 16:29) 

tzneyan

 KAZZさん。
やっと復活。
その節はご迷惑をおかけしましたが,もういつでも臨戦態勢。
東浦和にもいつでも行けますよ。
あの大雨の日からもうどれだけ経ったのかな...?
一度東京の何処かにでも観に来て下さい!
by tzneyan (2011-06-22 00:52) 

田村

酷暑の東北ツアーお疲れ様です。仙台、海風でお会いした山形の田村です。常富さんに提案があります。クラプトンのtears in haevenをレパートリーにいれては頂けないでしょうか。震災犠牲者への鎮魂歌になると思いますし、内山さんの声、常富さんにのギターとの相性も抜群と思います。いかがでしょう?
by 田村 (2011-07-17 07:44) 

tzneyan

 田村さん。
暑い熱い仙台でしたね。
お陰様でさくらんぼで満腹になりました。
tears in haeven...
もちろんいい曲なんですが,英語曲を歌うのは当分無さそうです。
やりたい曲がまだ目白押しなんです。
でも,提案は有難いですし,嬉しいです。
ありがとう!


by tzneyan (2011-07-20 04:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

再出発Patが影響されたもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。