SSブログ

佐賀への旅 [旅]

      2010.12.11          名称未設定 3のコピー.jpg

     佐賀散策

     昨年佐賀市の 浪漫座 で歌ってから
      すっかり馴染みになってしまった佐賀市
       父親の故郷でもあったから
        叔父夫妻に会いに
         私的に何度かは訪れていた

     でもちょっとした縁で...
      やっと念願の佐賀市で
       しかも浪漫座という最高の場所で
        二年続けて歌う事が出来た

     福岡県と長崎県に挟まれ
      どうしても地味な印象だけど
       知ってくるとどうしてどうして
        実に魅力的な土地なのだ

     一昨年の唐津では
      虹の松原の中の海浜館で歌った

     その冬の武雄の インプット では
      家族ぐるみでの歓待を受けたね
       どちらも熱かった

     そして佐賀市の 浪漫座
      旧長崎街道沿いの旧古賀銀行
       その建物をそのまま再生し
        歴史民俗館として公開されている

                          R0010134-2SSBlog.jpg

     その一階の大きなスペースにカフェがあり
      横にPA機材などを持ち込んで
       様々な音楽のライブも行われる
        アコースティックな響きが
         実に気持ちの良い空間
          すっかり病みつきになった

     今回も 坂井君新子 さん
      まる屋さん雷神さん 達の世話になり
       至れり尽くせりだった
        不思議な縁からの濃密な付き合い
         いいものだね

                          R0010130-SSSBlog.jpg

     打ち上げの翌朝は
      大隈重信記念館
       早稲田に通った僕と内山修も
        実際はこの人の事を殆ど知らなかった
         綺麗に保存してある生家を見て
          佐賀の街を後にして伊万里に向かった
タグ:猫Live
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

SHINKO

久しぶりにブログを拝見させて頂きました。
佐賀でのliveお疲れ様でした!
(何かバタバタしていてご迷惑をお掛けしたことと思いますが・・・。)

今回は、佐賀で少し時間もあったようで何よりでした。


by SHINKO (2010-12-22 10:41) 

黒澤楽器店の近藤です。


   こんにちは、無沙汰しており申し訳ありません!

   今年も大変お世話になり誠に有難うございました。
   来年も何卒よろしくお願いいたします。

   2011年1月11日付で新大久保の本店1Fアコースティック
  フロアに異動となりました。もしよろしければ遊びにいらして
 ください、またお会いできます日を楽しみにしております。

  今年もツアー大変お疲れ様でした!来年もぜひ頑張ってください!
 陰ながらではありますが応援しております。

  それではよいお年を!

by 黒澤楽器店の近藤です。 (2010-12-31 13:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。