SSブログ

岩合光昭写真展~ねこ~ [猫]

     2010.11.19         チケットBlog.jpg

     岩合光昭写真展~ねこ~

     博多で幸運なことに
      岩合光昭 写真展~ねこ~に遭遇した
       東京でのそれは見逃してしまい
        あとは写真集を購入するしかないのかと
         半ば諦めていたから
          福岡空港からの地下鉄の中吊り広告に
           ポスターを見つけた時は狂喜乱舞したね...

     場所は天神にある三越の催事場
      エレベーターを降りると既にたくさんの人人
       皆心待ちにしていたんだなと
        それでもう感激...うるうる

                岩合光昭写真展ねこBlog.jpg

     入口に書かれたの岩合さんの言葉から
      写真達への思いが伝わってくる
       人とは何か
        猫とは何か...
         そんな思いだった

     その後はもう圧倒されっぱなし...
      被写体の猫と
       いかに誠実に対峙したか
        すべてに力があって
         どこまでも愛おしい猫たちの生きざま
          "真っすぐ生きてる"
           という彼の猫感
            それに打たれた

                           Jump.jpg

     ただ可愛いなんていう作品は一つもない
      泣けてきっぱなし
       しかもここまでやるかという
        岩合氏の執念
         必死に生きる猫たち
          この世に生きる資格があるのは
           僕らより猫たちなのだと
            そんな気がした

              p01-3Blog.jpg

     そしてなぜ僕がこれほどまでに猫に愛着があるのか
      その答えがすべてこの写真たちにあった
       ここで出会えた幸運に感謝した

     "真っすぐに生きてる"
      そして
       "この星に,猫がいるしあわせ"

                    iwagogoBlog.jpg

     岩合光昭写真展~ねこ~
      2010年11月16日(火)~11月23日(火・祝)
       10:00~20:00
        最終日(11/23)は17:00閉館
         福岡三越 9階 三越ギャラリー
          一般500円

     福岡三越
      〒810-0001
       福岡県福岡市中央区天神2-1-1
        092-724-3111
         mitsukoshi.co.jp‎
タグ:岩合光昭
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

早田 征弘

はじめまして!11月25日(木)に宮崎県延岡市Little Weather Kingにて
猫さんの前座を務めさせてもらいます、早田と申します。

ぜひ猫さんのライブが盛り上がるよう精一杯歌いますので、
どうぞよろしくお願いいたします!
by 早田 征弘 (2010-11-23 13:00) 

tzneyan

 早田さん!
初めまして!
そして共演を宜しくお願いします。
延岡は初めての地。
やはり少し緊張してますね。
が,美味しい食べ物でエネルギーを補給して,頑張ります!
楽しみましょう!
by tzneyan (2010-11-25 15:33) 

Max

お久しぶりです!相変わらずのご活躍、嬉しい限り です。
私も元気になって空を飛びたいです、出来る事なら[exclamation]
猫の皆さんもお身体に留意されて、益々のご活躍を[exclamation]
by Max (2010-11-28 09:03) 

tzneyan

 Maxさん!
お久しぶりです。
体調を崩されたとのこと...。
じっくりと治してください。
ずっとライブ会場で待っていますよ!!!

by tzneyan (2010-12-08 09:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

TAKE IVY佐賀への旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。