SSブログ

下町錦糸町に行くぞ [猫]

     2008.9.7              Pappy'sBlog.jpg

     錦糸町Pappy'sで歌います 2008年10月3日

     巣鴨の次は 錦糸町 ライブ
      下町が続くな...
       僕は大の下町好き
        いや, 下町好きになった
         幼少の頃は銀座より東には
          とんと行ったことがなかった
           でも時代劇の同心ものなど
            舞台は全て下町
             なんで新宿や渋谷は出てこないかと
              密かに不思議に思っていた

     テレビの人気番組だった デン助劇場 なんかで
      あの下町の長屋での人間関係の濃さに憧れたな
       それからはなんと言っても「フーテンの寅」にトドメを刺す
        どれだけ繰り返し観ただろうか
         ビデオやDVDを持っていてもつい放映されるというと
          観てしまうんだな...これが
           下町の, そして僕の人生のバイブルなのだ
            くるまや よりも居心地の良い家など
             他には考えられないね

     錦糸町 は下町でも大繁華街
      江戸華やかし頃そのままの様なイメージだな
       亀戸両国 に挟まれ,北は 本所 南は深川
        西に端を渡れば 八丁堀
         う〜ん, やっぱり捕物帖の舞台だな...

     話を大きく修正
      ライブの場は Pappy's
       きっと僕らと同世代の方が
        好きで好きでしょうがない音楽を
         実現できる場をと夢見ていたのが
          ついに現実となった...
           こう想像しちゃうんだけど
            大きく外れては無いだろう

     いたるところから拘りも感じられ
      でも誰にでも聴いてほしいという
       硬軟両方の情熱が溢れています
        音楽の場が増えるに従って
         なかなか個性を打ち出す事が難しくなるんだろうけど
          最後にはコダワリが選ぶ基準になっていきそうだね
           僕達も選ばれる立場
            そう最後はこだわりなんでしょう
             新しい店で歌わせてもらいます
              下町散歩がてら 聴きにきてください!


     猫 Live in 錦糸町Pappy's
      2008年10月3日(金)
       開場19:00 開演19:30
        予約 ¥3,000 当日 ¥3,500(+1ドリンク ¥500)
         03-5669-4122(予約)

     Pappy's
      〒130-0022
       東京都墨田区江東橋4-13-13
        ROYAL GARDEN EIGHT 7F
         03-5669-4122
          e-mail
           Map
タグ:
nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 13

yumi

おはようございます。錦糸町楽しみにしています。
今は埼玉県に住んでいますが、私は下町育ちです。
住まいは向島そして錦糸町から深川の高校へ
都電で通っていました。
錦糸町はすっかり都会になってしまって昔の面影は
無いけれど、やっぱり懐かしい場所です。
by yumi (2008-09-08 06:58) 

ダイアナ・シールズ

大変ご無沙汰しております。

Pappy'sに出演されるのですね!
こちらにはご縁があって、オープン当初から行かせていただいております。
新しいライブハウスといってもこの秋で2周年、3年目に突入します!
きっと楽しい時間を過ごすことができると思いますよ!

とはいえ、金曜日とはいえ平日はなかなか外出できず……
うかがえそうにないのが本当に残念です。

ちょっと「はあと」な街の中ですよ(笑)。
by ダイアナ・シールズ (2008-09-08 08:25) 

織姫

親水公園でよく遊んだものです。亀沢も住みやすい街でしたよ。
初秋の風にのって、爽やかに(^^)
FIGHT♪
by 織姫 (2008-09-08 14:26) 

tzneyan

 向島,都電通学,深川...羨ましいね。
yumiさん,懐かしい場所に僕らを聴きに来てくれる気分って,どんなかな?
音楽はいろんな事を甦らせてくれますね。
歌いながらも...そうです。

by tzneyan (2008-09-08 16:07) 

tzneyan

 ダイアナ・シールズさん,久しぶり!
またまた縁がありますね。
でも残念ながら来れないんですね。
地元だったとは...羨ましい。
こればかり言ってるな...。
「はあと」なんだね。
楽しみにしてます。
ありがとう。

by tzneyan (2008-09-08 16:17) 

tzneyan

 下町には河が多いせいかそういう公園が多いですね。
僕の育った世田谷は小川や田んぼでの水遊びでしたけど。
織姫さん,頑張ってきます。
by tzneyan (2008-09-08 16:45) 

yumi

こんばんは!
いろいろな事を思い出しました。
都電28番だったな~。
その都電で朝、片思いだった彼と時々会うんです。
同じ高校だったのですけどクラスが違っていて
3年の時偶然同じクラスになって嬉しかった。
恥ずかしくて話も出来なかったのですけど
卒業前のバレンタインディーにプレゼントしたのです。
銀座のJUNにタイピン買いに行って・・・
当時はVAN、JUN全盛期でしたから。
それだけなんですけどね。。。
今度”都電にのって”っていう歌作ってください。(笑)
by yumi (2008-09-08 21:42) 

tzneyan

 都電28番での通学は青春の道そのものだったんだね...。
タイピン...僕も持ってたな。
もらったものはありませんでしたが(笑)
僕の都電の思い出は,小学校六年の時。
封切りされたばかりの映画「ベン・ハー」を観に日比谷に行くのに,新宿から一人でトコトコと都電で行きました。
時間はかかったけれど,東京田舎者だった子供には目を見張る思い出でしたよ。
yumiさん,もっと思い出してくださいな。
by tzneyan (2008-09-09 03:03) 

織姫

ところで、デン助劇場って、何ですか?
by 織姫 (2008-09-10 21:02) 

tzneyan

 「デン助劇場」って60年代のゴールデンタイムに放映していた人情喜劇なんです。
どこかが凄く面白い...と言うことはなかったんだけど,こういうオヤジいかにもいそうだなと。
浅草良かりし頃のヒットでした。
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=大宮敏充&redirect=no
by tzneyan (2008-09-11 00:24) 

織姫

ひょっとして、ジェネレーションギャップ?
でも、喜劇を創る裏方は、きっと大変なんでしょうね。
ライブに近いものがあるのかなぁ?シナリオはあるけど、台本はないみたいな・・?ステージ造りも大変なんでしょうね。無理をしませんように♪

by 織姫 (2008-09-11 18:53) 

日向子

10月に入り、いよいよ今日からライブ三昧ですね。
前半は、錦糸町、藤沢、浅草、恵比寿、そして北海道。色んな事が蘇り、それぞれの心情を唄とギターで、ありのままに表現できるといいですね。
北海道から関西方面に富んで、10月の〆ライブは、大都会六本木。気候の違いに順応できるよう、ご自愛ください。
頑張ってください(^^)

by 日向子 (2008-10-03 07:27) 

tzneyan

 今日から秋の陣でした。
すっかり秋の空気の中,下町錦糸町は活気にあふれてたね。
年内一杯続くので先のことは考えず,ひとつひとつ目の前のライブに集中します。
日向子さん,ありがとう。


by tzneyan (2008-10-04 01:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

30年目の杏里二度目の藤沢と恵比寿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。