SSブログ

二度目の藤沢と恵比寿 [猫]

     2008.9.9            江ノ島YH.jpg

     早くも二度目になる 藤沢ロングトーンカフェ
      恵比寿駅前バー
       どちらもバーと呼ぶに相応しい雰囲気
        いずれにしても呼んでくれるのは嬉しい
         片や湘南...江ノ島もこの街の顔
          子供の頃僕にとって
           海といえば片瀬海岸と江ノ島だった

     オヤジになってからは何故かヨット...
      週末が待ち遠しかった
       三浦の先から江ノ島まで走らせた
        日差しが辛い年になると次第に
         想い出になってしまったけど...
          今度はそんな気分で歌おうかな

                     ebisu.jpg

     恵比寿は洒落た人の多い街になったな
      でも勤め人が家に帰る前に一杯の
       典型的な街でもある
        小さいけれどスマートな店が多いのかな
         古着屋や様々なジャンルの工房も多いね
          追突されて救急車が着いた病院もここだった
           駒沢通りはまだまだ店が増えそう
            楽器屋も密かに増えているね
             お勤め帰りに一杯と僕らの歌
              いかがですか?

    猫 Live in 藤沢
     2008年10月4日(土)
      ロングトーンカフェ
       開場 18:30 開演 19:30
        ¥3,000(1D要オーダー)

    ロングトーンカフェ
     〒251-0055
      藤沢市南藤沢7-10
       英邦第1ビル4F
        0466-24-4963(予約)
         東京電力ビル交差点そば467号線沿い
          対面グラッチェガーデン 藤沢駅徒歩4分
           Map


     猫 Live in 恵比寿駅前バー
      2008年10月8日(水)
       開場 18:00 開演 19:00
        ¥3,500 当日 ¥4,000

     恵比寿駅前バー
      〒150-0022
       東京都渋谷区恵比寿南1-8-9
        第一黄色いビル3F
         03-5725-3260(予約)
          Map
nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 13

織姫

初めての強い緊張感より、2度目の程よい緊張感のほうが大切ですよね。
最近、オヤジとか年齢のお話しが多いですね(^^)昔を振り返ってばかりいると、ふけこんじゃいますよ!継承・進化・進展・進歩・発展のためには、若々しさをいつまでも(^^)第二の印象は、第一印象よりも良くありたいですものね。素敵なライブでありますように♪
by 織姫 (2008-09-09 20:25) 

Max

二度目の興行主を務めますMaxです。
次なる舞台は温泉地なので、ゆっくりお湯に浸かれる時間を!
冬の温泉は格別でしょう。
江ノ島の「江戸庶民の行楽地」と言う雰囲気、良いですねぇ。
サザエのつぼ焼きに、板に乗ったたこ焼き、射的にスマートボール
と言う印象が強いですが、何故にあそこが「マイアミビーチ」なのでしょう?!
by Max (2008-09-09 21:23) 

ロビンコップ

はじめまして(^∀^)
坂崎さん経由で猫の皆さんのファンになった26才の若造です。地元藤沢に来て下さるとのこと…前回は参加できませんでしたが、10月はぜひ参加させていただきたいと思います!楽しみにしてます♪
by ロビンコップ (2008-09-09 21:45) 

tzneyan

 最近オヤジと呼ばれる快感にはまってます。
別に若さを失ってしまうわけではないので大丈夫ですよ。
織姫さんありがとう。
by tzneyan (2008-09-10 03:39) 

tzneyan

 12月の九州の温泉地で歌うかもしれないという...これまた贅沢ですね。
最近は上越市の「上越の湯」という大スーパー銭湯で汗を流しましたね。
疲れが取れるどころかどっと出てきてしまい,シャキっとするのが大変でした。
その後はなんと言っても弥彦温泉。
旅籠「新風楼」の湯には三回浸かりました。
極楽極楽!!!
Maxさん,楽しみにしてまっせ!
by tzneyan (2008-09-10 03:44) 

tzneyan

 ロビンコップさん,よろしく!
幸ちゃん最近ご無沙汰してますが,元気かなぁ。
藤沢が地元とか???
羨ましいね。
ブレバタのニ弓君もこの辺りだったはず。
生まれる音楽にもしっかりしたテイストがあるところは,豊かな歴史を感じますね。
楽しみにしてください!

by tzneyan (2008-09-10 03:49) 

カーノ

以前コメントした事がありますが、久しぶりに書き込みます。
スケジュールを見て、私の住まいの近くに来られる事を知り喜んでいます。
2006年の名古屋での青春グラフィティーコンサートの時に遠目で歌声を聴き、近くでのライブに行きたいなとずっと思っていました。
広島県の尾道なので、広島市内のライブハウスは帰りが困るので行けなかったので、本当に嬉しいです。
たぶん2日続けて(前日の萌も)行くと思いますので、よろしくお願いします。
by カーノ (2008-09-11 12:32) 

tzneyan

 カーノさんありがとう。
2006年の名古屋...よく覚えています。
その頃から少しずつツアーが増えてきました。
尾道...楽しみにしてますよ。
二日続けて観られるのは嬉しいですね。
その土地でどのように歌が違って聞こえるのか...自分たちでも興味があるところです。
よろしく!
by tzneyan (2008-09-11 12:55) 

織姫

初秋の風に乗るかのような勢いの、ツアー三昧ですね。
朝の風も少し冷えてきています。無茶をしませんように♪
by 織姫 (2008-09-11 18:59) 

織姫

恵比寿が終り、ライブ小休止でいよいよ秋の北海道ですね。夜はかな冷えるいようです。気温の変化に負けないように、猫の皆様&おけいさん、頑張ってくださいね。風邪をひきませんように♪
by 織姫 (2008-10-09 08:13) 

tzneyan

 ライブは小休止なんですがリハーサルなどの準備で頭が一杯になるのです。
キャパシティーが小さいのでね。
そう気温の変化に敏感な年齢になってます。
風邪...恐怖です。
織姫さんありがとう。
by tzneyan (2008-10-09 11:38) 

織姫

>リハーサルなどの準備で頭が一杯になるのです。
頭の中が一杯になったら、一度からっぽにしましょう。せっかく備え持つ嗅覚を活かして、サンマの匂いに魅かれてみては?何せ、秋ですからね。サンマには、血液の流れを良くする、エイコサペンタエン酸が多く含まれていて、脳梗塞・心筋梗塞などの病気を予防する効果があるのですよ(^^)心と身体にしっかり栄養を与えて、北海道に乗り込んでくださいませ♪




by 織姫 (2008-10-12 18:50) 

tzneyan

 北海道ではまだサンマが食べられるかなぁ?
もう遅いって?
蟹?海胆?イクラ?
栄養は現地でですね。
織姫さん,ありがとう。

by tzneyan (2008-10-13 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

下町錦糸町に行くぞど~んと北海道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。