SSブログ

猫 水戸,いわき,仙台への旅... [猫]

   2008.3.18                芭蕉Blog.jpg

   猫 水戸 いわき 仙台への旅 3月21 22 23日

    桜のつぼみも脹らみ出した頃
     また旅に出ます
      水戸 いわき 仙台

    常磐道 を北東へ
     水戸 は昨年6月の Bo-Jangle's でのライブが
      まだまだ記憶に鮮烈に残っている
       歓迎されて,打ち上げも楽しかったね
        裏庭の 子猫 はもうずいぶん大きくなったかな

    今回は 水戸 Girl Talk でのライブ
     JAZZ 系の音楽を中心に大人の音楽が楽しめる雰囲気
      僕らはJAZZではないけれど
       大人が楽しめる音楽であることは間違えないと思うし
        すっかり渋くなってしまった事には自身がある...

    こんなスペースでやれることは
     とても楽しみだ
      どんな所でもやる
       これが再結成以来の合言葉
        小さいスペースならマイクだって必要ない
         ギター一本でも何とかなる
          さすが2時間は辛いけど...
           街の土地勘も出来てきたから
            スタート地としても最高だ

                     納豆Blog.jpg
    翌日は 常磐道 をさらに北上し いわき
     僕は訪れるのは初めて
      かつては 磐城 と書いていたらしいけれど
       合併後は いわき となった
        常磐炭鉱 もいわき市だ
         フラガール を思い出す
          工業地帯として社会でも習ったな

    そして あんこう鍋 は名高いね
     3月下旬はもう季節外れなのかな
      体験できる事は全てしてみたいからね
       早く着くよりも海岸線を走りたいね
    
    Bar Queen は大人向きでありながら熱さも伝わってくる
     おなじみの人も歌ってるね
      いいライブスポットが出来ているのは
       本当に嬉しい限り
        初めての街に足跡を残したい

                     あんこう鍋Blog.jpg        

    最終日の23日は 磐越道 を北上
     東北道へ乗り換え 仙台
      仙台は2006年の トミーズ・バー&ライブ「リメンバー」 以来
       まだツアーを始めた頃なので
        今より若干,初々しい若者だった時だ...
         温かく迎えてもらって
          気持ちよく歌った

    今回は Heaven で迎える最終日
     2年ぶりの 仙台 はどんな風に
      僕らの眼に映るのだろう

    前回は宮城県の 物産展 を大掛かりにやっていて
     僕は重いのに米を買って帰った
      なんと言っても安かったからね
       新米が出た季節で
        絶妙のタイミングだった

    今回は桜はまだ少し早いとしても
     北国の春をしっかりと感じる事が出来そうだ
      そんな旅をしながら
       歌い続ける事が出来るようになったなんて
        かつては考えもしなかった
         音楽からの授かりものだな
          進化した僕達を是非観て欲しい

                    青葉城Blog.jpg

    猫 Live '08 at 水戸 Girl Talk
     2008年3月21日(金)
      開場 18:30 / 開演 19:30
       ¥4,000(ドリンク別)

         Girl Talk
          〒310-0804
           茨城県水戸市白梅1-7-15-2F
            029-225-0050(予約)
             E-Mail info@girltalk.co.jp


    猫 Live '08 at いわき Bar Queen
     2008年3月22日(土)
      開場 18:00 / 開演 19:00
       前売 ¥4,000 / 当日 ¥4,500(ドリンク別)

         Bar Queen
          〒970-8026
           福島県いわき市平字白銀町1-15
            世界館ビル4F
             0246-21-4128(予約)
              info@bar-queen.jp


    猫 Live '08 at 仙台 Heaven
     2008年3月23日(日)
      開場 20:20 / 開演 20:50
       ¥3,000(ドリンク別)

         Heaven
          〒980-0803
           宮城県仙台市青葉区国分町3-1-12
            山下ビルB1
             022-268-2771(予約)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

Max

お久し振りです!
今度は東北方面ですね~。
あんこうの釣るし切りは美味いですよね。
九州ツアーはまだかいな?!
ワイン仕込みの明太子持って馳せ参じます。
それまではCDで我慢か・・。
元気でお出かけ下さいね。
石山さんの血糖値は大丈夫かなぁ~。
(実は私も、既に高いのです!
by Max (2008-03-21 02:00) 

tzneyan

 Maxさん!ツアー先からコメントします。今日は水戸で初日。決して多い人ではなかったけれど,それは一生懸命聴いてくれました。皆さんに聞いて明日は海岸線をトコトコ走ることにしました。天気も良さそうで少しワクワクです。釣竿を買おうかとの意見も出る始末。いわきに辿り着けるかな...。石山恵三は今日もしっかり飲んでました...。
by tzneyan (2008-03-22 01:57) 

Max

お疲れ様です!
近ければケータリングのお手伝い位出来るのですが・・。
聴衆は数では無く、どれだけ深く浸み込むか、ですよね!
水戸・土浦は昔住んでいました。懐かしいです。
土浦はブルージーンリーダーの父上が有名です。
これからのツアーも頑張って下さい!
大洗海岸の美しさは絶品、嗚呼、常やん達がどんどん遠くなるぅ~!
by Max (2008-03-22 06:36) 

tzneyan

 水戸の人達は今回も温かかったです。すっかり和んで話し込んじゃったね。何故か泊まったホテルも気持ちの良い応対で,初日としては最高。Maxさんはこの辺りに住んでいたとか...。内山号で走る海岸線は天気も良く最高でした。しかし波は高いし風は強い...。同時に自然の力強さを感じました。
by tzneyan (2008-03-24 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。