SSブログ

そしてBostonだった [スポーツ]

    2007.10.22             

    また今年も Boston がやってくれた
     誰しもが諦めかけていたリーグ優勝決定シリーズ
      ベケットシリング の両雄がぐっと踏ん張った
       ここが底力というものだね
        今年の最多勝投手と
         数々のタイトルを取った伝説の男
          やはり俵に足がかかると強いのだ

    そして鳴り物入りで入団した 松坂大輔
     毎回ひやひやもので観させて貰ったけれど
      とてつもなくラッキーな男なんだな
       勝ち星が負けを上回ったものの
        逆でもちっとも不思議ではなかった
         地元での評価もぐっと下がっている

    防御率 には拘りたいといったものの
     成績は散々だった
      でもチームは今日
       ワールドシリーズ まで駆け上がった
        あらゆる勉強が出来る機会を与えられた
         必ず一度は投げるし
          好投すれば二度目もあるだろう
           終わりよければ全てよし
            どこまで無心で投げられるかだな
             来期こそは
              ベケット シリング と力で並んで欲しい

    いっぽう相手のロッキーズには 松井稼頭央 がいる
     松井も桧舞台から遠のいて這い上がった奴だからね
      応援したい気持ちでいっぱいなんだけど...
       この二人は同僚だったというのも運命だな
        30チームの中で2チームだけが選ばれるのだから
 
    本当にレギュラーシーズン後の MLB は面白い
     かつて高校野球に夢中になった頃のあの興奮なんだね
      ずっとボストンを応援している僕には
       最近の強さは嬉しいのだが...
        片や ヤンキース は名監督の解任劇で揺れた
         あの人がいなくなるのは Boston にとっては安心材料なのだが
          やはり寂しい限り
           記者会見でも堂々としていたね

    ということでここまで来れば後はどっちでもいい
     もちろん Boston を応援はするが
      最後まで楽しませて欲しいね
       ところで デンバー は標高 1,600m の高地
        打球の飛距離が海面と同じ高さの場所よりも9%も伸びる
         しかもこの季節だと寒さが厳しそう
          ピッチャーの指先とかはどうなのだろう
           雪上野球になる可能性だってあるぞ...


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

山猫

すみません。「BOSTON」とタイトルを見た瞬間、
え、トムシュルツのボストンが再結成?来日?・・・・・と
反応したのは僕だけでしょうか・・・・

松坂選手のインタビュー、昨晩テレビで見たのですが、
決戦の前夜、奥様から「笑顔だね」と、言われたそうで。
普通なら、プレッシャーでトゲトゲしい雰囲気でいると思うのに
その心臓。さすがですね・・ 見習いたい。無理だけど・・
by 山猫 (2007-10-24 08:25) 

tzneyan

 「BOSTON」はもちろんBOSTON出身だったよね....? 洗練されたバンドだったなぁ.....う~ん,山猫さんが好きそうだぁ!松坂は持ち上げられ,叩かれ...結構散々だったけど,もういよいよドン詰まり。松井のいるロッキーズもこんな機会は100年待っても来ないかもしれない。う~ん,お互いよくここまで来たもんだぁ!
by tzneyan (2007-10-25 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

ギターの入院まるで六文銭のように ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。