SSブログ

猫 日本橋のロイヤルパークホテルでLive <2006.9.23> [猫]

   2006.9.23  

       が日本橋の ロイヤルパークホテル
       Liveをすることになった
        もちろんディナーショーというようなものではなく
         20階の オルフェウス という
          とても洒落たスカイラウンジ
           眺めはまさに極上
            高速道路が取り囲んだ
             それこそ東京のど真ん中
              眼下に隅田川を臨む
               大江戸のヘソなのだ

      東京はその巨大さ故に
       縁がないところは全く知らないという
        宿命を持っているが
         ここ日本橋 も僕にとっては
          そういう土地だった

      でもここが東京そのものだったのだ
       最近日本橋の橋そのものの景観を
        なんとかしようという運動も起きている

      高速度道路に押しつぶされそうなこの橋を
       ちゃんと見て見たいと思うのは
        僕だけじゃないだろう
         京都の 三条大橋 とはいかなくても
          日本橋を渡る風情は楽しみたいね

      水天宮 駅の真上にあるこのホテルは
       日本橋という土地柄がよく出ている
        ゴージャスだけども親しみやすい
         夜景を見て一杯入って
          僕達の歌を聴くのは
           いかが?
            と言って, 実は歌っている事が
             実に気持ち良さそうなのだ

                    
      猫 Live in Orpheus
       2006.11.19(Sun)
        1回目 17:00~
         2回目 19:15~
          ¥4,000(各回とも)
           予約, お問合わせはロイヤルパークホテル・オルフェウスへ

      ロイヤルパークホテル
       〒103-8520
        東京都中央区日本橋蛎殻町2-1-1
         03-3667-1111, 03-3667-1115(fax)
          e-mail
           スカイラウンジ オルフェウス
            03-3667-1111(内線3741)

                                                                                        


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 10

ゆり娘

ここは数回行ったことがありますが、
本当に眺めの素敵な場所ですね。
日本橋という由緒ある街で、
新しいビル群の夜景が美しいのが
なんとも言えず不思議な場所です。

以前行った時には、スタンダードナンバーを
演奏しているミュージシャンの方がいました。
猫の皆さんは、ここで「フォークの
スタンダード」のお披露目ですね!
by ゆり娘 (2006-09-25 23:28) 

tzneyan

 最近特に下町ファンの僕としては嬉しいかぎりなんです。スタンダードジャズが似合う場所ではあるんですが, 僕達がどんな風にとけ込むか...楽しみですね。ゆり娘さんの行動範囲の広さには驚きました。
by tzneyan (2006-09-26 11:25) 

のこ

25日夜のFMJWAVEで 某氏(ホテル評論家?)が
こんな企画が と 紹介してました
気持ちは 是非行きたい です
by のこ (2006-09-27 03:18) 

tzneyan

 もう紹介されていたんですか?さすが営業力ですねぇ。いままだ迷っているのこさん。是非来て下さい!でも某氏ってどなただろう?
by tzneyan (2006-09-27 09:32) 

春霞

日にちは違いますが、
いとこの結婚式、このホテルでやるんですよ!
ニヤミスなのか??
・・・下見行ってきます(笑)
by 春霞 (2006-09-28 21:56) 

tzneyan

 春ちゃんそれは偶然だね。夕方から一杯飲みに上がってみて下さい。絶景ですよ。しかし幸せな従兄弟だね。
by tzneyan (2006-09-29 02:33) 

がこ

>¥4,000(各回とも)
ってことは2回とも見ると¥8,000?Σヽ(゚Д゚; )ノ
ちょっときついなぁ・・・
by がこ (2006-10-01 18:10) 

tzneyan

 2回観るのは大変だね。Σヽ(゚Д゚; )ノ ってどうやらひえーつ!?てこと?がこちゃん,ここは大人の空間だけど,そろそろこういう楽しみもどう?まあ僕らのようなフォーク系は珍しいんだけど,だから面白いと僕らは思ってます。やっと下町の良さが染みるようになってきました。
by tzneyan (2006-10-02 05:05) 

30年前秋田で

30年前、高校生だった私は地元秋田で猫のライブに行きました。その後、大学進学のために上京し、就職し、結婚し、東京にいついて、ロイヤルパークの会員になっていて、今回ロイヤルパークからの月例の案内で猫のコンサートを知りました。行きます!!なんだか、ステキなめぐりあわせ。楽しみにしていますよ。
by 30年前秋田で (2006-11-04 22:03) 

tzneyan

 30年前秋田でさん!30年間もの間がすっぽり抜けてしまいましたが, お互い元気でまたライブで再会できるとは, すごく素敵な話です。どんなイメージを持って来てもらえるのか, そして何を感じてもらえるのか。僕もとても楽しみです。
by tzneyan (2006-11-06 15:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。