SSブログ

ここまでやるか パイレーツ・オブ・カリビアン <2006.7.25> [映画]

      2006.7.25       

       すぐに子供に戻れるということ
        それが今日だった
         Pirates of the Cribbeans
          Dead Man's Chest
           あぁ, なんと楽しかったことか
            たぶん劇場の中で僕ほど
             楽しめた人がいたか
              一人ではしゃいでいた

       前作も, もちろん最高だった
        でも今回は...
         ここまでやるか?
          ここまでやっちゃうの?
           少年時代に観た
            あのディズニー映画の香り
             あれがそのまま戻ってきた

       大人の映画
        そして 子供の映画
         海賊映画 ...
          胸をときめかせて観た
           あの ワクワク ドキドキ
            ギッシリ詰まっていた
     
       ジョニー・デップ もとてつもない作品と
        鉢合わせをしてしまったものだ
         一生付き合っていくんだろうけど
          彼でなければあり得なかったかも
           怪物 になってしまった...
            役者としては
             ほかにいい作品はいっぱいあるけれど...
              これで良かったんだと思う
               007 か 寅さんか...

       始まる前の 海賊版撲滅キャンペーン の広告を
        笑って観てしまったのは僕だけでしょうか?
         ごめんなさい...

       この映画は必ず一番最後まで観ないと駄目
            しかももちろん劇場でね

       ジョニー・デップは男に嫌われない, 得なキャラだなぁ
            あやかりたいよ...


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 6

いけない子供

Johnnyに首ったけ、な~んて。
昔から(といっても15年前位だけど)好ましく思っている俳優なので、
最近のファン急増状態は、今頃?って感じです。
出演作の選び方(若気の至りは別として)が好きです。
女とベタベタしたシーン…思い当たらない、というのが又イイ!
当然男に嫌われないワケよ!でもって、パイレーツだもの!
ホントおっしゃる通りです。絶対劇場で見て!
って訴えたい。欲目かも知れないけど、前回よりジャック・スパロウだったもの。
気分イイから今夜あたり、ずーっと課題だったプラトーンのJohnny探ししようかな…。興奮し過ぎでスミマセン。
by いけない子供 (2006-07-26 13:02) 

tzneyan

 鼻息の荒い,いけない子供さん。首ったけというのも変だけど,僕もほとんどの作品観てます。前作はアカデミー主演男優候補にまでなっちゃったけど,冷静にいって欲しいですよね。欲目でも今回のほうがぐっといってます。
by tzneyan (2006-07-26 13:19) 

mickey

もう 観られたんですね。
私は ギルバートグレイプという映画でジョニー・デップとデカプリオを知りました。今一番見たい映画がパイレーツ・・・・です。
でも 一番好きな人はリチャード・ギヤです。(聞いてませんね)
by mickey (2006-07-26 18:52) 

哲ちゃん

面白かったですねぇ。
「インディ・ジョーンズ」を彷彿させるものがありました。
最後に「あの人」まで出るのですから何でもありの映画ですね。
結局「3」も観なければならなくなりました。(笑)
by 哲ちゃん (2006-07-26 20:57) 

tzneyan

 ギルバート・グレイプのジョニーは衝撃でしたね。彼らしい映画のひとつでしょう。Mickeyさん,リチャード・ギヤ....聞いてますとも...でもあの人は反感買いますよぅ。あのもて方は...。
by tzneyan (2006-07-26 23:38) 

tzneyan

 昨晩Kidに,観た人が集まってパイレーツ・オブ・カリビアン話で盛り上がりました。「インディ・ジョーンズ」の色は濃いですね。他に「海底二万マイル」から「地獄の黙示録」まで,たくさんのパロディーが隠されてましたね。もう一度観るともっと発見できるぞぅ。哲ちゃん,僕も結局,「100」まで続けば100まで観るんだろうなぁ...。阿呆ですか...。
by tzneyan (2006-07-26 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。