SSブログ

映画版RENTも素晴らしかった <2006.5.13> [映画]

    2006.5.13     

    RENT

     今年は映画の話題作に裏切られる事が無い。
      自分で自然に自分好みを選び取っているからだろうけれど
       ずっこけはまだ無いなぁ...
        一時よりはずっと映画を見る機会が減った
         だから嗅覚が鋭くなったのかな
          それだったらいいのだけれど

     RENT はご存知ブローウェイミュージカルの映画化
      僕は数年前,NYでこのミュージカルを観て
       心底楽しめた思い出があるので
        映画化された今回,実は観るのが怖かった
         映画版「オペラ座の怪人」は
          とても納得できるものではなかったので
           今回も結構不安だった

     しかしその心配はオープニングで全て吹き飛んだ
      とても映画的!!!
       やはり作るのならこうでなきゃ!
        キャストはほとんどが劇場のオリジナルから起用
         だからその鮮度も素晴らしい
          ストーリーは決して特別な内容ではないのだが
           舞台では造り得ないNYの街並みや
            空などの空気感は映像ならでは
             1989年のニューヨーク....
              秋田犬 を飼うのがマンハッタンで流行ってたけど
               そのあたりの時代性も良く描かれてた
                ウエストサイド物語 がオーバーラップする
                 青春ミュージカルと言い切っちゃおう
                  歌も踊りも圧巻だ

     ラ・ボエム を基に書かれたというこの作品
      書いた ジョナサン・ラーソン
       初舞台を観ることなくこの世を去ったという
        やっとこういうミュージカルが
         伝統を破って評価されだしたのだなと
          とても嬉しい気持だった
           もちろん帰りの足取りは
            " Seasons of Love "そのものだった
     USサイト
      日本サイト
       ミュージカルサイト           

     RENT Soundtrack / USA
      Disc: 1
       1 Seasons of Love
        2 Rent
         3 You'll See
          4 One Song Glory
           5 Light My Candle
            6 Today 4 U
             7 Tango: Maureen
              8 Life Support
               9 Out Tonight
                10 Another Day
                 11 Will I
                  12 Santa Fe
                   13 I'll Cover You
                    14 Over The Moon
      Disc: 2
       1 La Vie Boheme
        2 I Should Tell You
         3 La Vie Boheme B
          4 Seasons of Love B
           5 Take Me or Leave Me
            6 Without You
             7 I'll Cover You Reprise
              8 Halloween
               9 Goodbye Love
                10 What You Own
                 11 Finale A
                  12 Your Eyes
                   13 Finale B
                    14 Love Heals

      日本版も8年ほど前に話題になったね。
       僕は観れませんでした。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 6

キトリ

映画館の予告でSeasons of Love を聴き、鳥肌がたちました!!
絶対観るぞ!と決めたのに、まだ観に行けてません・・・・
なのに、NYで舞台まで観てるなんて、羨ましすぎ・・・・
by キトリ (2006-05-13 20:15) 

tzneyan

 この映画はレンタルDVDというわけにはいかないですよ。キトリさん,是非是非その鳥肌をもう一度!
by tzneyan (2006-05-14 10:02) 

Sugar...

昨年の夏休み友人とのニューヨーク旅行で見ることができました。初めてのミュージカル体験だったのでもう涙が止まりませんでした。同じ役者さんならうれしいです。早く見ないと。
by Sugar... (2006-05-14 22:52) 

ikki

記事とは全く関係ないのですが、落陽のHP作成しながらUPしてます。
一度覗いてみて下さい。オープンしたらすぐ「猫」LIVEもINFOします。
http://www.rakuyo.skr.jp
です。ライブ情報のLINKも上記のアドレスにしていただけたらと思います。
よろしくです。
by ikki (2006-05-15 00:49) 

tzneyan

 ブロードウェイとどこまで俳優が同じかは,パンフレットを細かくチェックしてないので分かりません。この映画の役者が同時期に出てたとは思えませんが...。Sugarさんいい体験しましたね。
by tzneyan (2006-05-16 07:08) 

tzneyan

 着々と進んでますね。駅から1分の落陽。どんな風に生まれ変わるのか...早くこの目で見たいです。ikkiさん,了解しました。
by tzneyan (2006-05-16 07:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。