SSブログ

大野真澄 at STB139"生の切れ味"<2005.9.19> [音楽]

2005.9.15                

  大野真澄 Live in STB139 " 生の切れ味 "
   2005.9.15

      大野真澄 君のLiveに行った。
       僕は取材班写真担当。
        一年半ぶりということで
         遅れて行ったらもう皆さん
          すっかり出来上がってて
           始まるのを待つばかり。
            ここの主みたいな人だから
             お馴染みのお客さんも
              実に楽しみ方を知っている。

      楽屋に顔を出したら
       喋る内容を真剣にチェックしていた。

      定刻に始まるという気持ちの良いスタート。
       細井豊君を中心とした御馴染みのバンド。
        3曲目くらいまでにすっかりペースをつかんで
         聴き馴染みのある曲をタップリと聞かせてくれた。
          声を心配していたけれど
           微塵も感じさせない堂々とした歌は
            さすがだね。

      今回はまっさらな新曲は聴けなかったけど
       それは次回への多いな期待ということで
        楽しみは増えたぞ。

      恒例の打ち上げは朝まで続き
       僕は4時頃なんとか抜け出した。
        六本木からの朝帰りなんて
         いつ以来だろう?

      皆さんお疲れ様でした!

          写真はSTBのHPから使用させていただいてます。
         


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 16

jiji2号

取材班写真担当、お疲れ様でした(笑)。大野さんのライブ自体は久しぶりでもありませんでしたが今回は久々のSTBということもあり楽しめました。構成もよくあっという間の2時間という感じ・・・。細井さんのキーボード以外の楽器やコーラスも素晴らしかったです。こちらの常連の方々にも足をお運びいただきまして大野さんもさぞお喜びのことだったと思います・・・猫&猫・文銭、大野真澄相乗効果?(笑)。恒例の打ち上げは常富さんたちと一緒に抜け出すべきでした・・・結局、あれから始発が動く時間まで。自転車で行った意味が・・・(泣)。余談ですが偶然は続くもので、朝まで一緒だった細井さんと夕方、また渋谷で遭遇!!
by jiji2号 (2005-09-19 11:04) 

キャサリン

こちらでは初めまして。VOCAL★IZMのキャサリンです。
常富さん、ご苦労様でした。そして、お写真、ありがとうございました。
ステージの写真というのはとっても難しいのですが、いつも素敵な写真をありがとうございます。現在絞り込み作業中ですが、悩みに悩んでいます。笑。
ライブはあらゆる課題も残したものだったと思いますが、常富さんが仰るように、次回への期待に繋がった事は確かだと思います。
私としても、現役、現在進行形の“大野真澄”の存在を確認できたライブでもありました。
また、こちらからもお客様がいらしてくださって、とっても嬉しかったです。ありがとうございました。
そして、これからも、どうぞヨロシクお願い致します。
by キャサリン (2005-09-19 13:27) 

ななこ

キャサリンさん、こんにちは。
汐留に続き、STBのライブにもおじゃましました。
素晴らしいステージで、あっというまの2時間でした。
また、大野さんのライブに行かせていただきます。
よろしくお願いします。
by ななこ (2005-09-19 21:55) 

猫4匹

常富さま!

ワタクシの頭が邪魔をして、写真撮影に支障が出た・・・な~んて事は、ないですよね。
以外に、頭が大きいかなぁーー?!

写真撮影、本当にお疲れ様でした。
常富さん撮影の写真は、生き生きした表情の素敵な写真が多いですよね。とっても楽しみです。
有難うございました。
by 猫4匹 (2005-09-19 23:25) 

がこ

STBには行けなかったけど、大宮でボーカルさんゲストのラジオの公録に行ってきました(*^^)v
雄大さんもいらしてたので偽ガロ楽しんできましたよ~
by がこ (2005-09-19 23:53) 

春霞

がこちゃんと同じく、ラジオの公開生放送参加してきました。
STBの何分の1かでしたが、大野ワールド満喫♪
今度はぜひ足を運びたいと思います。
by 春霞 (2005-09-20 09:55) 

tzneyan

 jiji2号さん。朝までお疲れでした。大野君は遅くなるに従って元気が出てきちゃうので今度は朝方ライブをやって貰いましょう。取材班写真担当だと以外とちゃんと聴けるので今回はしっかり堪能しました。細井ちゃんはMeetingと知り合いのライブがあるって言ってましたね。ほんとうに元気な人です(笑)
by tzneyan (2005-09-20 10:30) 

tzneyan

 キャサリンさん。お疲れ様でした。写真,デジカメだと撮り過ぎちゃうと言うか適当に撮っちゃうというか,多すぎて見るの大変だね。打上の大野君や皆のいい顔を見てると,その日のライブが蘇ってきますね。楽しい一日でした!
by tzneyan (2005-09-20 10:35) 

tzneyan

 ななこさんも朝まで直前組でしたね。お疲れ様でした。本の締め切り大丈夫ですか?
by tzneyan (2005-09-20 10:38) 

tzneyan

 猫4匹さんの頭,ぎりぎりなんとかかわして撮れました。ほとんど2階から撮ったので大丈夫です。でも1階のお客さんにとってはどうだったのか...。微妙ってやつですか。大野君は帽子と眼鏡のせいでなかなか生き生きとした表情は難しいですね。だからといって帽子取れとは言えないしねぇ。朝までお疲れ様でした。楽しかったですね。
by tzneyan (2005-09-20 10:43) 

tzneyan

 がこ&春霞コンビは汐留から大野君パワーにはまったようだね。あっその前からか?大宮というとなるほどあの人ですね。次回のSTBには是非!
by tzneyan (2005-09-20 10:46) 

SHIMA

こんにちは。
常富さんもSTBにいらっしゃったのですね。しかも写真班とは!(^^)
IZMでのupを楽しみにしています。
大野さんのライヴはまだ雄大さんがサポートのものしか聴いたことが無く
バンド編成のSTBに憧れているのですが、なかなか都合がつきません。
札幌で「猫」が聴けたことは本当に巡り合わせの不思議としか言いようがありませんでした。
大野さんを含めまだまだ皆さんの曲も知らないものが多いのですが、出逢いを大切にゆっくりとなじませていただきたいと思います。
そういえば細井豊さんはセンチメンタルシシティロマンスの方でしたね。
遥か昔横浜のシェルガーデンでライヴをされていたような・・?
先日その辺りに行ったら元のバンドホテルがなくなってドンキホーテになっていたので
びっくりしました。(^^;<時は流れた〜♪
by SHIMA (2005-09-20 19:29) 

tzneyan

 SHIMAさん,お久しぶりです。最近は細井ちゃん(ゆたちゃん)バンドでのスタイルがSTBではほとんどみたいですよ。細井ちゃんは多羅尾坂内のような人で,日本全国を様々なアーティストとともに飛び回ってます。ひっぱりだことはあの人の事でしょう。僕たちも録音手伝ってもらおうかなと思ってもスケジュールがとても割いてもらえそうもなく断念しました。いづれ手伝ってもらいたいんですが。バンドホテルがなくなって...横浜らしいホテルだったですね。唄の文句ですねぇ。
by tzneyan (2005-09-21 01:50) 

ポォ

「武蔵野タンポポ団」のBOXが日曜に届きました。
ゆうべやっと聴いたんですが・・・曲はだいたい聴いたことのあるものばかりなんですが、オイラは実はここらへんの人たちについては、殆んど知識が無いんですね。
日、月の連休二日間は「よしこちゃん」ライブに出かけました。
そこでいろいろ話したことも含めて、勉強不足を痛感しました。
少し間違った情報も仕入れてしまっていたり・・・

あ、神戸でいくつか良さそうな店をチェックしています。(もちろん猫用です)
by ポォ (2005-09-21 07:31) 

tzneyan

 ポォさんが勉強不足!?「よしこちゃん」ライブはどうでしたか?ダルシマの音色は?神戸で良さそうな店?期待膨らみますねぇ...。
by tzneyan (2005-09-22 12:12) 

ポォ

よしこちゃんは相変わらずのカッコイイ軽やかなギタープレイ!
沖縄・東北と回ってきて(あいだでラストショーのバッキングもやったりして)関西は二日間でしたが、疲れも見せず元気でした!
今は四国を巡業中です!
来月くらいからレコーディングに入るそうですよ。
それが出来たらまた、関西にも(CD持って)来てくれるでしょう!
ダルシマーは大体いつも3曲くらいなんですが、今回は沖縄で仕入れた「デイゴの木の下で」という曲が追加されてました。
「パナヌファ」という沖縄のラブラブデュオが作られた曲です。
「猫」のことも「命張ってやるように!」と応援してくれましたよ!
by ポォ (2005-09-22 19:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。