SSブログ

岩国フォークソングと錦帯橋 [猫]

   2011.12.9   image-20111209165311.png

   岩国フォークソングと錦帯橋

   4年前に初めて訪れてから
    毎年歌いに来る店
     岩国フォークソング

   毎年3割ずつ肥満するイッキさんと
    グラマラスママとのコンビは
     絶妙のハーモニー

   今年のライブも楽しかったし
    気持ち良く安心して歌えた
     僕達の事を分かっちゃってる
      新井武士も直ぐ順応したね

   打ち上げでは"雁木"が登場
    地元の自慢の酒だ
     キリッと辛口で
      それは美味かった

   翌朝は梶原イッキ夫妻と
    なんと四年ぶりの錦帯橋へ
     新井武士が知らないと言うので
      それはマズいと決行!

   閑静な城下町をのんびり歩き
    眼前がいきなりひらけると
     錦川がゆったり流れ
      紅葉した山頂に城が建ち
       中央に錦帯橋の優雅な姿が...

             kintaikyou.jpg
   太鼓橋の構造だから
    けっして歩きやすくは無いけれど
     水害で何度も流された結果
      この形に行きついた

   下から覗くと組木の美しさは芸術的
    伊勢神宮の式年遷宮と同じように
     技術の継承の意味もあって
      定期的に造り直されるそうだ
       そういう話は大好きだなぁ
        手打ちした和釘の頭が
         靴に踏まれて光っている

              iphone/image-20111210021611.png

   橋を渡り公園へ
    いたるところで猫が昼寝
     今日は陽も出て風もなく
      散歩も気分がいい

            金帯猫.jpg
   梶原イッキ夫妻のボケた解説も最高で
    武家屋敷を歩き、白蛇を覗き
     徴古館で海軍基地の資料を見て
      佐々木小次郎ゆかりの柳を見て
       再び橋を渡った

   昼食は宇野千代ゆかりの半月庵で
    岩国寿司のお弁当は絶品!
     宮崎の重乃井の釜揚げうどんと
      今回の食の双璧だったな
       城内でも食されていた押し寿司
        ぽっと出のB級グルメとはまるで別物

           obento.jpg

   僕達は周南へ
    イッキさんとママは市内へ
     2号線を左右に別れる
      また来年も逢えるかな
       ツアーの最終日...
        名残惜しかった

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

黒澤楽器の近藤です

 常富様
 いつも大変お世話になり誠に有難うございます。
 先日はご来店いただき誠に有難うございました!
 いわさき様にも大変お世話になりました、来年には
ぜひライブに伺わせていただきます。
 何卒よろしくお願いいたします。
 それでは失礼いたします。
  
by 黒澤楽器の近藤です (2011-12-10 13:05) 

tzneyan

 近藤さん!
来年は是非,ライブに来て下さい。
近藤さんのDVDも楽しませてもらいました!

by tzneyan (2011-12-13 10:01) 

岩国フォークソング、イッキ

常富さん、内山さん、新井さん、本当にありがとうございました。
最高のライブと、楽しい岩国観光でした。
2日に渡って『猫』一人占めでした。(二人占め?)
また来年会えたら嬉しいてます。
岩国フォークソングは『猫』が大好きです。
by 岩国フォークソング、イッキ (2011-12-15 09:41) 

tzneyan

 岩国フォークソング イッキさん!
二人占めなんて光栄ですわ!
来年会えたら幸せですね。
ご期待ください!
猫は不滅です(笑)
by tzneyan (2011-12-16 03:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。