SSブログ

Live & Live [猫]

   2011.6.30   DSC_0127-Blog.jpg

   シルバーウィングス を訪れるのは二度目だった
    前回は 新井武士&高橋誠 のユニット
     ブルースボーイズ を見るため

   たまプラーザのなだらかな坂を上ってゆくと
    歩くだけでも楽しそうな店の並びに
     すっかり溶け込んだ店構えがあった

   アメリカンミュージックの店と
    一応はうたっているけれど
     様々なジャンルのミュージシャンが
      週末を中心に出演している

                  Blog1.jpg

   僕たち新生"猫"は実戦でのリハビリを兼ねて
    ここ シルバーウィングス に出演させてもらった
     やはり 新井武士 のフランチャイズのひとつ

   リハビリと言ったって手抜きなどあり得ないし
    ツアー以上に気合とプレッシャーが
     容赦なく押し寄せる
      新井武士 もいつものように
       飄々とした笑顔だったけれど
        やはり内心は穏やかではなかっただろう

             Blog2.jpg

   たっぷりとリハーサルをして
    8時を少し回った頃から
     ライブはスタートした
      前回と全く同じセットリスト
       雪からスタートする流れは
        何度やっても気持ちのいいものだ

   武士 のボーカルも 内山修 の頭上を越えて
    ビシビシ聴こえてくる
     パーカッションとの絡みも
      次第に濃密になってくる
       バンドの音楽とはいいものだね

   僕も細かいミスは随分ある
    ふとしたやつ...これが多いのは
     人間性かね

             SWBlog.jpg

   きっと皆も同じなんだろう
    それを補い合えるのもバンドならでは
     リハーサルとかは億劫だったりするけど
      この三人でなければできない音楽を
       幾つになっても目指してゆきたい

   今回は武士コーナーのトップで
    内山修 がベースを弾いた
     月光値千金...
      二人のデュオも良かったね

   アンコールももらって
    一杯飲んだだけで
     すっかり酔っぱらってしまった
      緊張が解れたんだね
       たまプラーザの夜は更けて
        いい気分での帰り道だった

   それにしてもこんな店がある街って素敵だ
    音楽を愛する人たちが家路の途中で
     ちょっとだけふらっと寄ってみて
      一杯のつもりが二杯三杯

   そのうちギター片手での音楽談義
    スタッフの方々や常連さん達...
     初めての人にも気楽に入れる感じ...

   かつての学生街にはこんな店がたくさんあった
    ここを造った人はきっとそんなイメージを
     具体化したかったんじゃないかな

   ありがとう!
       
   2011.6.28
    猫Live in たまプラーザシルバーウィングス

    1
    2 Namida
     3 片思いのブルース
      4 人生なんてそんなものさ
       5 各駅停車
        6 What A Wonderful World
         7 たどり着いたらいつも雨降り
          8 サンフランシスコベイブルース

   9 月光値千金(新井武士 with 内山修)
    10 ダイナ
     11 涙君さよなら
      12 私の青空
       13 僕のエピローグ
        14 昼下がりの街
         15 グアンタナメラ
          16 地下鉄にのって

   17 My Way
    18 海は恋してる


   シルバーウィングス
    〒225-0002
     神奈川県横浜市美しが丘1-13-10
      045-901-9868
       東急田園都市線
        たまプラーザ駅北口より徒歩3分
タグ:猫Live
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

Patが影響されたもの東北ツアー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。