SSブログ

Welcome! to NEKO [猫]

   2011.2.25      AT3.jpg

   Welcome! to NEKO

   新井武士 参上

   昨晩のバックインタウンで
    新メンバーの話をさせてもらった
     本当はもう少し後でと思っていたけれど
      心配してくれる方も多かったので
       思わず発表してしまった...

   新井武士...
    ご存知 元 ダウン・タウン・ブギウギ・バンド
     大学時代にグループに参加し
      その後の活躍は語る必要もないね

   長い歴史の中で一時音楽を離れた時もあったけど
    自分の歩くべき道はやはりこれだけと
     再び音楽界に戻ってきてくれていた

   そして との縁を感じるのは
     のデビューシングル「人生なんてそんなものさ」の
     ベースを弾いているのはなんと 新井武士 なのだ
      他にキーボードは 松任谷正隆
       ドラムスに 林立夫 そしてギターは 西木栄二
        1971年の冬の録音だった

   そして40年後再び僕等は交差点で顔を合わせる
    互いの音楽を路に広げて酒を飲み交わす
     いい再会だったな
      笑った笑った...

                      AT.jpg

   新井武士 はベースプレイヤーである前に
    最高に素敵なシンガーなのだ
     内山修 との絡みなども痺れそうだね
       にどっさりとお土産を頂きたい

   新生...第三期 は3月~4月にリハーサルを重ね
    5月から本格的に活動をする予定
     まずは東京周辺からスタート
      そしていよいよロングツアーに出て行きたい
       真新しい の始まり...
        思っただけでもゾクゾクする
タグ:
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 12

石ちゃん@Kazmin'.com

昨夜は、久しぶりの『猫』でした。

第1期を知らないボクらにとっては、この第2期が『猫』。
その最後を見届けた寂しさと
第3期が始まるという期待感とが入り交じった
久しぶりの東京の夜でした!

明日から3/2までの最終ツアー
いいステージでありますように

第3期本格スタートのお知らせを待ってますね!
by 石ちゃん@Kazmin'.com (2011-02-25 23:20) 

tzneyan

石ちゃん!
木曜日ははるばるありがとう。
帰って気持良く寝ました。
新生"猫"での新潟。
早く実現したいですね。
挑戦の一年。
応援宜しく!
by tzneyan (2011-02-26 11:55) 

ロビンコップ

BIT行けませんでしたが友達が参加していて、新ベーシストの話題をちらりとききましたが・・・なんと!新井さんとは!ブルースエトセトラって西木さんもいたんでしたっけ?
新井さんは、先月のセイ!ヤング・オールナイトニッポン ライブでDTBWBのステージを観ましたが、ものすごくしぶかったです!
ぜひ三期・猫も観に行きたいです!

新作も期待してます^^
by ロビンコップ (2011-02-26 14:07) 

KAZZ

第一期「猫」からの音楽性が第二期には成熟しファンを魅了してくれました。
第三期「猫」の始まりは、どんな感動を与えてくれるのでしょうか?
楽しみで仕方ありません・・♪

ひとまず・・お疲れ様でした。
by KAZZ (2011-02-26 15:31) 

tzneyan

ロビンコップさん。
ありがとう。
ブルースエトセトラには西木君がいました。
彼の紹介で,レコーディングに参加する事になった訳です。
縁とは不思議なものですよ。
楽しみにして下さい。
by tzneyan (2011-02-27 06:53) 

tzneyan

KAZZさん。
ありがとう。
第三期"猫"...
ちょっと気が遠くなるけど,やらなきゃね。
喜んでくれる皆さんの顔が励みです。
音楽というのは素晴らしいです。
東浦和に早く行きたいですね。
by tzneyan (2011-02-27 07:00) 

BOX

新生「猫」スタート、おめでとうございます。

石山さんには、しばしの休息と療養をとって戴きましょう。
とても、子供らしい大人で、そのシンプルさが好きでした。
BOXも、この1月の上旬に連日の雪掘りで腰を痛め
一週間ほど寝込んでしまいました。

昔、田舎の高校を卒業して、東京の学校に入り
華の都の東京で、夢に見た渋谷ジアンジアンの
薄暗い階段を初めて降りたときに、目の前に居たのが
白いツナギのダウンタウン・ブギウギ・バンドでした。

新たな出会いを楽しみにしております。


by BOX (2011-03-01 11:46) 

MIWA

福岡の夜は熱かったです!\(^_^)/
先ほど、石山さんラストの猫ライブが終了し、私は最終電車に乗り込み余韻に浸っています。
会場もたくさんの人で大盛況、とても温かく楽しいライブでした。
私にとっては今夜でまだ三回目の猫ライブ…なんだか昔から知っていたかような“懐かしさ”を感じる〓サウンドに引き寄せられ、また足を運んでしまいました。
素晴らしい!
歌、演奏、どれも熟練されたなんとも言えない魅力があって、今頃にして遅まきながら出逢えたサウンドに感謝しています。
猫の皆様、素敵な時間をありがとうございました。m(_ _)m
by MIWA (2011-03-01 23:44) 

みーこ

遅れましたがBITお疲れ様でした
いつもよりMCが多く、楽しい中での送り出しになりましたね(石山さんの)

新しい猫…
東京でのライブの際は伺いますよー
どうなるのか期待してます 楽しみにしてます
by みーこ (2011-03-03 22:39) 

tzneyan

 MIWAさん。
僕等を知ってくれて嬉しいですよ。
これからは新しい猫の歩みを最初から観る事が出来るんですね。
そう思うと僕等もやりがいがあります。
早い福岡再訪を信じて,頑張ります。
by tzneyan (2011-03-09 15:56) 

tzneyan

 みーこさん。
大事な節目にいつも顔を出してくれてありがとう。
特別な事はやらないライブにしたんだけど,それが良かったと思っています。
いつ東京をやろうか迷うね。
地元だから多少のドタバタは見逃してください。
ありがとう!
by tzneyan (2011-03-09 15:58) 

tzneyan

 BOXさん。
第二期「猫」...ずいぶんお世話になりました。
そして僕等は次を目指します。
いよいよ燃え尽きるかもしれませんが,見守って下さい。
はやく再会できるよう頑張ります。
宜しくお願いします。
by tzneyan (2011-03-09 16:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。