SSブログ

嬉しい! [映画]

     2009.2.24          Kodak.jpg

     第81回アカデミー賞

     こんなニュースは久しぶり
      株の値上がりよりも
       はるかに意味がある
        くそ政治家よりも
         どれだけ価値のあることか

     そうそう アカデミー賞 の話!
      素直に受け止める気持ちにさせてくれるね
       お金を転がして金を生むだけの世の中が
        うんざりするほど長かったから
         神は見捨てなかった...とまで口に出そうだ

     おくりびと...
      中身のことはまずはどうでもいい
       明日すぐ走って観に行きましょう
        DVDなんかじゃ駄目だぞ!

     ヒース・レジャー には泣けた
      誰もが泣いていた
       僕個人の思い入れが強すぎたけど
        こんなに若者に惚れてしまうとは
         思ってもみなかったから
          これからも何度も彼の作品を観ようと思う

     スラムドッグ$ミリオネア ....楽しみだね
      予告を観ただけで
       この映画だ!と思っちゃったもんね
        まあ観てもいないから語ることはすまい

     ミッキー・ロークショーン・ペン
      主演男優の争いも興味深かった
       どちらも体を張ってる
        ペンのお陰で再起できたローク
         物語があったね...

     日本映画も含め
      多民族,多人種,多文化がいよいよ
       アメリカそのものの坩堝状になってきた
        オバマの登場とともに映画も行くべき道を
         探し当てたような気がする
          嬉しいことだね
           圧倒的に強かった中国勢が
            少し休んでいる間
             日本もこの国らしさを発揮しなければ

     若手ががんがん出てきて
      いい映画をたくさん見せて欲しい
       迷子状態の日本の進む道を
        自ら切り開いて欲しい
         そんなことを思うだけで
          わくわくする
           はい
            心から有難うございました
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 4

とりとん

こんばんわ~!映画「おくりびと」のアカデミー賞受賞、感動しましたねー!
滝田監督は岡山・津山でロケした映画「バッテリー」の監督さんで、岡山県人には有名な監督さんです。心からおめでとう!と言ってさしあげたいですね。福山の映画館はノミネートされた直後から上映しています。
ぜひ多くの方、特に若者に見てほしい映画だと思いますねー!これぞ日本!の映画です。
by とりとん (2009-03-01 20:43) 

tzneyan

 岡山・津山といえば僕らも昨年世話になった街なので余計身近に感じられるな...。
普通に撮っているんだけど,それがやっぱり基本だなと思いました。
またいい時代をコツコツ作っていかないと!
とりとんサン情報ありがとう!
by tzneyan (2009-03-02 02:04) 

とりとん

いえいえ、どう致しまして~!映画といえば、一昨年の「釣りバカ日誌18」最後の笠岡ロケに、私生まれて初めてエキストラ出演したんですよー。
後半の安田大サーカスさんが大暴れするシーンで、ちょこっとだけ一瞬ですがしっかり写っていました。青ヘルの作業員役でしたが、貴重な体験でしたね!良い思い出になりましたね。
ハマちゃんもコツコツ作られていましたねー。
by とりとん (2009-03-02 22:51) 

tzneyan

 とりとんさんもエネルギッシュだね。
素晴らしい。
一瞬だけど印象的というシーンなんだね?!
笠岡はロケーションには絶好の場所でしょう。
やはり石山の行き着くところだね。
念を押しておきます。
by tzneyan (2009-03-03 01:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。