SSブログ

2009 Golden Globe [映画]

     2009.1.16             Golden Globe.jpg

     またこの季節がやってきた
      映画賞の季節
       一ファンの立場からでも
        どんな結果なのか気になってしまう

     観て気に入った映画はどう評価されるのか
      観てない作品が日本で公開されるのだろうか
       受賞の瞬間の様々な表情など
        実に飽きないのだ...

     アカデミー賞 の前哨戦といわれるこの Golden Globe ...
      なんといっても外国人が投票するところに特徴がある
       100名くらいの投票者のうち3名くらいが日本人だった
        しかも雰囲気はまさにパーティー
         すっかり酔って歩けなくなる役者などがいて
          実に楽しい...

     結果で嬉しかったのは
      やはり ヒース・レジャー助演男優賞受賞
       泣けてきたね
        間違いないと思っていたけど
         みなの眼も同じなんだなという安堵感かな
          1月24日から Dark Knight が再上映されるそうだから
           再びヒースを大画面で観るチャンスがある
            丸の内ピカデリーだね

     ミッキー・ローク には驚かされた
      ずいぶん激しい生き様の役者だね
       でも主演男優は半端じゃない
        公開がとても待ち遠しい

                            Golden Globe2.jpg
     トム・クルーズロバート・ダウニーJr のノミネートは
      以外ながらも嬉しかった
       外国人があのセンスを理解するんだね...
        おっと映画は トロピック・サンダー
         史上最低の作戦 という抜群の邦題だった
          二人のお馬鹿な演技はまさに狂気
           もう一度観たい映画の最右翼
            残念ながら受賞は逃しました...

     Wall-E ウォーリー はこの時代なら当然なんだろうな
      そして最も話題をさらった作品 Slumdog Millionaire
       早く観た~い
        The Wrestlerショーン・ペンMilk
         たくさん観るぞ!
          そう,昨年から僕は1,000円なのです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

フラワー伸ちゃん

常富さん  1000円ですか?

 僕も夫婦で行くと 二人で2000円です!(ハハハ)


  そういえば     ビビアンのママ えらい喜んでましたよ・・・

     風邪をひかない様に お元気で!
by フラワー伸ちゃん (2009-01-16 18:56) 

tzneyan

 フラワー伸ちゃん,今年も宜しく!
そちらはずいぶん温かいんでしょうね。
風邪は不思議にひかないんです。
きっとこれからかなぁ...。
春先とかが気が緩んで...。
ビビアン...オアシスですね。
また小林に行く事を楽しみにしてます。
オコタンペコのマスター...元気かな?
by tzneyan (2009-01-17 02:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

山下清展と壁画代々木My Back Pages ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。