SSブログ

忘年ライブは29日! [音楽]

   2007.12.1               

   フォーライフ・レコード・ライヴ・年末スペシャル
    2007年12月29日(土)

   今年はずいぶん でライブをやってきた
    実戦でたたき上げられてきたという感じ
     今年の初めと今とでは
      違う音楽になってきたような気がする
       まさしく音楽は生き物だね

   10月に復活した フォーライフ・レコード
    二度目のライブに呼ばれた
     なんと12月29日
      僕は個人的に既にこのレーベルに参加しているが
       猫は来年にでもアルバムが造れればいいと思っている
        その為にもいい演奏をして
         まずは気に入ってもらわないとなぁ...

   今回は まる六 から オケイ
    そして初めての共演 我那覇美奈 さん
     フォーライフではすでにキャリアがある
      僕たちはずっと後輩になるわけだ
       弾き語りのライブもさらりとこなし
        熱いファンも多いと聞く
         何世代も後からやって来たシンガーと
          同じ場に立てるというのも
           幸せなことだ
            こんなイベントだから成立するのだね

   もう年も押し迫って
    片付けや整理も終わり
     お節の目処もついて
      よ〜し, 一杯っ...と思ったら
       駆けつけてきてください
        皆弾けて歌ってると思うから
         そして良かったことだけを思い浮かべて
          乾杯!

   フォーライフ・レコード・ライヴ・年末スペシャル
    2007年12月29日(土)
     OPEN 17:30 START 18:00
      会場:PENNY LANE(原宿)
       出演:猫 四角佳子 我那覇美奈 他
        料金:4,000+ワンドリンク
         ~ご予約方法は こちら をご覧ください~

                     


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 10

山猫

先日のヒポポのリハ中に、大王さまが一言。
「猫、うまくなったんちゃう?前回と全然ちゃうで~。」

僕も、どっかブレイク・スルーしたぁ~って感じました。

成長過程って素敵ですよね。たとえ同じ楽曲にしてみても
ライブごとに新鮮な音が聞こえてきそう!
ペニーレインは残念ながら行けないけど、来年のライブ、期待
してまーす!

(でも、なんでいっぱいネズミがいるんだ・・・・猫の非常食料?)
by 山猫 (2007-12-04 08:18) 

tzneyan

 大王に誉められるとは光栄です。あの日はゆっくりやりすぎてアンコールに応えられなかったという失敗がオマケについてしまいました。この年で成長できるなんて思っても見なかったね。山猫さん!ネズミは来年の干支です。
by tzneyan (2007-12-04 22:30) 

山猫

え~ あ・・・来年ネズミなんですか・・・・
ってことは、今年は猪?
おそらく今年の1月2日に忘れて、今に至ってました・・
日本人の風上にもおけない奴でスミマセン・・・

みんな分かってるのかなぁ~(負け惜しみ?・・涙)
by 山猫 (2007-12-05 08:32) 

tzneyan

 僕はネズミ年。年男なんで認識していたんだけど,いつもは全然分かりません。猫はふたりが年男です!山猫さんも疎い方だね。
by tzneyan (2007-12-05 14:09) 

osaka maria

常冨さま~~!!おはようございます。
先日はまさか京都でお会いできるとは、夢にも思わなかったです。
お店前でお姿を見かけ、は?まさか・・・え?
っと再確認して声をかけさせて頂きました。
あ~~、緊張でいつもの大阪弁が、、、ほんまはシャイナまりあさん^^

我那覇美奈さんの「風になりたい」は拓郎さんの曲で、
以前『川村ゆうこ』さんが歌ってたんですよね?
それも、設立されたフォーライフレコードの新人募集で合格し、デビューした方。
我那覇美奈さんの声ってハスキーな感じでいいですね?!
娘のような年齢の方が後を押してくると、いい刺激になるでしょうね?!
そんな方々と、年末ライブですか?
いいなぁ東京は・・・。カウントダウンまで常さんと歌っていられそうですね?!
でも、大阪は及川さん、おけいさんが今月【ヒポポ】に来られるので嬉しいです。
常さんは来られないのですか?!(けど、行きなりの男(ひと)だから^^)

大阪ライブ、又来てや~~!!待ってるで~!!今度こそ行くで~~♪
うわ!大阪弁出てしもた(笑)
by osaka maria (2007-12-10 10:06) 

tzneyan

 京都ではドーモでした。急遽行く事になったので, osaka mariaさん夫妻とも逢えましたね。いい場所で聞いてましたね...。あの夜の打ち上げは朝まででした。ガタガタになりました。大阪...行きたいねぇ。僕は以前から大好きなのですが,他の二人もディープな大阪にスッカリはまりました。来年行くで~!待っといて~!!!
by tzneyan (2007-12-10 20:30) 

osaka maria

♪Merry Christmas♪

きっと幸せなクリスマスを過ごされたことでしょうね^^

So this is Christmas And what have you done
Another year over And a new one just begun
Ans so this is Christmas I hope you have fun
The near and the dear ones The old and the young
A very merry Christmas And a happy New Year
Let's hope it's a good one Without any fear

And so this is Christmas (War is over)
For weak and for strong (If you want it)
For rich and the poor ones (War is over)
The world is so wrong (Now)

And so happy Christmas (War is over)
For black and for white (If you want it)
For yellow and red ones (War is over)
Let's stop all the fight (Now)

クリスマスの後は忘年会ライブ
今年は楽しませていただいた一年でした。
カウントダウンまで残り僅か。
体調に気をつけてくださいね^^
by osaka maria (2007-12-25 02:53) 

tzneyan

 せっかくのMerry Christmasコメントも,風邪でダウンの身でした。毎年決まってこの時期にやられます。魔のクリスマスですわ...。最後のライブまでには復調です。際どい際どい...。osaka mariaさんは仲の良いクリスマスでしたか?
by tzneyan (2007-12-26 23:16) 

ゆり娘

年納めライブ、楽しいセッションもあり、
今までと違う風を感じた時間でした。
どうもありがとうございました。

来年も一段とパワーアップした
ステージを待っております。
TBさせていただきます。
by ゆり娘 (2007-12-31 01:32) 

tzneyan

 斉藤哲夫とのセッションが,最高に気持ちの良いものだったので,最近はそれが病みつきになってます。僕らはグループなので,その持ち味を出さないとね...。ゆり娘さん,今年もお世話になりましたね。毎度のライブレポートもありがとうございました。また来年もよろしく!
by tzneyan (2007-12-31 02:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。