SSブログ

復帰その2 秋葉原 [社会]

   復帰その2            

   コンピューターや周辺機器を捜して
    久しぶりに 秋葉原 の旅人になった
     それにしてもこの街の変貌には驚いた
      駅前には巨大なビルが建ち並び
       ここは 丸の内 かと勘違いしてしまう

   駅も改装され奇麗になっていた
    まあそれはまだ一面だけで
     昔ながらの本来の秋葉原は
      そっくりそのまま健在なのだが

   裏道の古びたビルの2階, 3階がこの街の
    もっともそれらしい世界
     黙々と無言で様々な部品やら廃品やら
      を手に取り眺める人達
       ノーブランドのディスクなどが恐ろしく安い
        ここはまさに市場だね
         価格のシステムがどうなっているのか
          見当もつかないが
           ネットなどで見つけた価格よりも更に
            交渉出来ることだけは確か

   東京は巨大な街だが
    そこにある文化といったら実に希薄
     ただ下町にはまだ確実にこの街ならではの
      生命力を持った文化が存在するのも確か
       オタクメイドチップディスク
        混然となって展開してくれる
         様々な外国人も参加して
          なにやら自由貿易都市の様相
           物質都市東京の象徴だね

                          
   ということでコンピュータの総取っ替えで
    五度ほどこの街の隅々を歩いて
     妙に元気になってしまった
      足はクタクタになったけれど
       いい意味でのエネルギーは
        僕の望んでいたものだったのかな
         青山や六本木よりは好きな街だね
          まあ, 暫くは行くこともないだろうが...

       駅前の新たな秋葉原の象徴
         もともとは「あきばはら」という土地名だった


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

復帰その1六本木KNOB で 猫 Live ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。