SSブログ

猫・文銭をペニー・レーンで <2006.8.24> [音楽]

   2006.8.24       

    10月7日の猫に続いて21日には
     及川恒平 四角佳子 常富喜雄
      人呼んで" 猫・文銭 "がペニー・レーンに登場する
       最初は恒平君が付けた名前
        冗談がいつの間に一人歩きして
         取り返しのつかないことになった...

    どこまで真面目でどこまでが冗談なのか
     ちょっと分からないグループ
      僕はいたって真面目なのだが
       あとの二人にとってはどうもとても気楽らしい
        そこに 小室さん と僕との
         桁違いに大きい差があるらしいのだが...

    " まるで六文銭のように "の
     絹の糸をピーんと張ったような
      大人のスリルみたいなものは
       僕にはまあ無いからねぇ...
        その代わり能天気なポップ感なら
         まあ任せてもらおう...
          いっぱい飲んでぐっとくだけたところで
           聴いてもらえれば
            相当盛り上がりまっせ

    冗談はさておきこの柔軟なユニットの存在は
     僕にはとてつもなく大きい
      あまりメインになる事が少ない分, 役割に集中できる
       音楽を俯瞰で聴く事もできる
        バックミュージシャンという事でもない
         素直に音楽と一体になれるという事か
          是非神出鬼没のレパートリーを堪能してもらいたいね
           ペニー・レーンならではの音楽会にしたいからね

      Umbrella Music Presents
       "猫・文銭" ライブ in 原宿 "ペニー・レーン"
        2006.10.21(Sat.) 18:00(Open) 19:00(Start)
         ¥4,000 別途にドリンク代がかかります

      原宿ペニー・レーン
       〒150-0001
        東京都渋谷区神宮前6-2-7
         03-3406-5552

       予約はペニー・レーンで受け付けます。
               予約電話:03-3406-5552(17:00~21:00,月曜休み)

       Umbrella Music Clubの方は umbrellamusic@mac.com
          で受け付けます。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 10

JAKE

10/21か〜
行きたいです!とっても行きたいです!
でも札幌からだとな〜遠いな...

業務連絡!
よおこさん!何か僕のために仕事を作ってください!
そしたら出張で猫・文銭見に行きます(笑)
by JAKE (2006-08-25 11:47) 

tzneyan

 よおこさん, JAKEさんが懇願してますよ。札幌かぁ...こっちが行きたいねぇ。"猫・文銭"で去年行ったんですよ。僕の初遠征でした。
by tzneyan (2006-08-25 11:56) 

ikki

猫・文銭では俯瞰で・・・なんかわかるなぁ。
猫の時とはまた一味違う常さんがそこにいるような気がして・・。
出入り自由なんだけどでしゃばらず、引きこもらず・・中庸なんですかね?
PennyLaneで猫・文銭、楽しめそう・・行こうかな。
by ikki (2006-08-25 12:15) 

tzneyan

 中庸ね...仏様のようにということでしょうか(笑) ただ自分が歌うとなると急に大変になるんだよね。ikkiさん,楽しみましょ!?
by tzneyan (2006-08-25 14:37) 

よおこJ45

JAKEさん、僕は札幌での仕事をつくるだけで精一杯です(笑)
by よおこJ45 (2006-08-28 12:14) 

じじさん

はじめての猫文銭♪堪能しました。行って良かった~☆彡
懐かしくて、新しい唄の世界で、予想以上の感激でした。
by じじさん (2006-10-22 02:36) 

tzneyan

 全国を飛び回っている"よおこJ45"さんでも, そう簡単には出張は作れないんですねぇ...。最近, 空○○...とかが話題になっちゃいますからねぇ...。冗談ですよ。
by tzneyan (2006-10-22 11:02) 

tzneyan

 じじさん, 堪能してくれて嬉しいです。猫・文銭は楽しいがモットウ。次は"まる六"や"猫"でも楽しんで下さいな!
by tzneyan (2006-10-22 11:05) 

浜ちゃん

 やっと京都のチケットの用事をすませて帰ってきました。何も考えてませんでしたが猫文銭に小室さんが?と。六文銭も楽団六文銭と苦肉の策で演奏していた時期があったんだから。  私はいいネーミングだと思います。かつてピンクピクルスの茶木みやこさんとシモンズの北川ユミさんが一時ピンクシモンズというユニットを組んでました。確か杉田二郎さんが付けたんじゃないかな。その二郎さんは11/2に六本木で還暦コンサートを。京都のファンと参加します。     話が飛びましたが。昨日のライブもよかったですよ。アカシヤの雨がやむ時の原曲と違う感じ。西田佐知子さんが大阪出身だったので今でも思いが強いです。 菊正宗のCMソングしか今の人は、わからないかも。 おけいさんの歌もナイスでした。常さんのギター・コーラスも良かった。誉めすぎかな。まあまあ、途中の雑音も御愛敬で。    次回の猫は11/5の広島に。電車で行き、ツアーの夜行バスで帰ります。    それではまた。お疲れさまでした。失礼します。
by 浜ちゃん (2006-10-22 16:38) 

tzneyan

 二郎ちゃんは還暦コンサートなんですねぇ。時は流れたけれどこれからはもっと楽しませてもらいたいね。浜ちゃんありがとう。原宿の夜を誉めてくれて嬉しいです。広島も楽しみにして下さい!
by tzneyan (2006-10-23 09:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。