SSブログ

フラワーとビビアン [音楽]

   2011.12.16  in Flower.jpg

   フラワーとビビアン

   またまた小林市の話
    いや、ライブの話だから本題なんだ

   フラワーへは5回目となる...
    福岡のドリームボートの淳平ちゃんの紹介
     それまでは小林市の名は知らなかった
      ただ霧島を縦走したことがある僕には
       とても身近な存在になってくれた

   豊かな水と高原ならではの農業
    そして主産業の一つ畜産業
     新井武士が道を走りながら
      すごくいい光景だと言ってたね
       フランスの田舎に似ているって
        まだ行ったことはないらしいけど

   去年は福留ハーブ園でお茶にハマった
    レモングラスは毎年送ってもらってる
     山麓の陶房での有馬陶芸教室
      そして陰陽石詣などなど
       ライブの合間を縫って慌ただしい

   フラワーのライブには沢山来てくれた
    そして毎回盛り上がる
     音楽ファンが多いんだね
      マスターの伸ちゃんのファンなんだな
       なんと言ってもあのボーカルは
        圧倒的だから

     コラージュ.jpg

   毎回僕たちの控え室としての憩いの場
    それが向かいのビルの二階にあるビビアン
     リハーサルを終えてくつろがせてもらい
      着替えて,休憩タイムで休み
       終われば一杯飲んで
        カラオケになる事が多い

   僕らがカラオケを歌うなんて
    多分ここと,青森県の黒石くらいかな
     今回も打ち上げを終えて
      ビビアンに集合
       自然と...カラオケムードに

   そうなったら僕はリクエストをする
    内山 修 の「雪国」を
     これは,言ったらなんだけど
      本家より圧倒的にいいのだ
       二番からは東北弁へ
        これぞ 内山 修 の必殺技
         今回もパーフェクトだった

   淳平曰く,ビビアンの美人姉妹のもてなしも
    歌い終わって疲れた体に心地良い
     イモ焼酎"明月"が旨いんだな

   今回は全員,本番前に智ちゃんの鍼治療
    風邪気味の僕には涙もののケアだった

   伸ちゃん夫妻も加わってお疲れさま
    冷え込んで来た夜道を歩けば
     夜風が頬を気持ち良く撫でてくれた

   フォークソングバー フラワー
    〒889-0004
     宮崎県小林市細野1906
      0984-22-3572

   ビビアン
    〒889-0004
     宮崎県小林市細野1904-10
      0984-22-6180
       ビビアンは姉の悦子さんの"猫"
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

pierre nicole

ライブ後にカラオケをやることがあるとは知りませんでした。
次回の柳井ライブではカラオケコースをお楽しみに。
たぶん ジャピーナにて。
by pierre nicole (2011-12-16 18:05) 

tzneyan

 pierre nicoleさん。
たま〜にですが,成り行きによってはあります。
僕は全く苦手なんだけどね。
雪国…必聴ですよ!
by tzneyan (2011-12-21 03:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1

有馬先生と猫陰陽石パワーとは... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。