SSブログ

博堂村と二軒目 真梨も [音楽]


   2011.12.13      smile.jpg

   博堂村と二軒目 真梨も

   別府は二度目
    正確には修学旅行で
     初日に着いた街だから
      三度目になる
       高校三年だったな...

   関サバを食べに佐賀関経由で...
    三度目の関サバはさすがにやや感動薄く
     "いづう"の鯖寿司が恋しくなった
      贅沢なのだろうけど
       食とはそういうものなのだ

   あわてて着いた別府はすでに暗かった
    博堂村は小さな店だけれど
     音楽への愛に溢れてたね
      OAをつとめてくれたネコキックと
       エリちゃん...ありがとう
        エリちゃんは大学の後輩
         しかも先生を務めていたらしい
          楽しい先生だったんだろう

           博堂村Live.jpg

   九州最後のライブは気持ち良かった
    博堂村ママさんのホスピタリティーも
     モチベーションを高めてくれたね
      初めての場所とは思えなかった
       打ち上げも楽しかった
        また是非歌いに来たい

   博堂村を後にしての二軒目は
    その名も「二軒目 真梨も」
     大分の「十三夜」を手伝っていた
      真梨ちゃんが新しく作った店だ

              真梨ちゃん.jpg

   小倉の旦過市場で唐揚げ屋の店長をつとめ
    アートディレクションのセンスも素晴しい
     こんな店があればなぁ...というオヤジの
      ささやかな希望をかなえてくれそうだ
       カウンター6席の小さな店だけど
        通り過ぎるのは至難の業
         野良猫がふらりと歩く
          小さな梅園通りにある

              真梨も店内.jpg

   別府の繁華街を散策すると
    なかなか素敵なのだ
     新旧の店が入り交じり
      また活気に溢れてくる様な
       ひしひしとそんな予感がする
        映画館の看板も眩しかった
         熱海も頑張んなきゃなぁ...

              別府映画館.jpg

   スパークリングワインで乾杯し
    降り出した雨の中をホテルに戻った
     大浴場の温泉につかれば
      疲れさえも心地良く
       風邪で痛んだ体をほぐしたら
        その後の眠りは深かった

             別府猫4.jpg

   博堂村
    〒874-0920
     大分県別府市北浜1-10-21
      大陸ビル2F
       0977-21-8910
        18:00~深夜0:00
         linkokina@yahoo.co.jp

   二軒目 真梨も
    〒874-0944
     大分県別府市元町5-9(梅園通り)
      090-2967-6116
       15:00~17:00 珈琲&ケーキ
        18:00~23:00 酒と一品
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

黒澤楽器の近藤です

 
  今年もあと一日となりました、大変お世話になり
 誠に有難うございました!

  先日は自分の映像までご覧いただきまして、大変恐縮です。
 
  来年、ライブに伺わせていただきます。
 お体に気を付けていただきご活躍ください!!

  数日前に”おんがく白書”を購入し何十回も楽しませていただいて
 おります。

  いつも誠に有難うございます、よいお年をお迎えください。
  失礼いたします。
by 黒澤楽器の近藤です (2011-12-31 15:26) 

tzneyan

 黒澤楽器の近藤さん。
来年も仕事に歌にと頑張って下さい。
OO-18 customも良い音で鳴っているとのことです。
来年もよろしく!
by tzneyan (2011-12-31 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

新春四角佳子 Hello Again に再び.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。