SSブログ

かわさきFM [音楽]

   2011.7.6      シネマストリート.jpg

   岡村洋一のシネマストリート
   
   かわさきFM に出演させてもらった
    番組名は「岡村洋一のシネマストリート」
     パーソナリティーの 岡村洋一 さんは
      素晴らしい俳優でもあり
       映画を語らせたら右に出る人は
        そうはいないはずの才人

   しかも音楽...とりわけ70年代の
    フォークやロックには尋常ではないくらい
     強い思い入れがある

   この冬に溝の口で行ったイベントでは
    総合司会でお世話になった
     初対面だったけれど
      見事に僕らや他の出演者の
       アウトラインを紹介し
        実に気分良く歌わせてもらった

   若かりし頃, の歌も
    よく聴いてくれてたらしい
     そのせいもあり
      僕は何と
       地下鉄にのって
        各駅停車
         独りで歌わされる羽目になった

   各駅停車 など
    ちゃんと歌ったこともないので
     慌てた...慌てた...
      YouTubeで歌詞を見ながら
       滝のような冷や汗とともに
        なんとか格好はつけた...?

          dc119b9f-s2Blog.jpg

   猫5 のCDからも何曲かかけてもらい
    かつての昔話も交え
     約30分ほどで僕の出番は終了

   しかし本番は実はこの後...
    今回呼んでもらったのも
     いわさききょうこ のアルバムと
      8月1日の ワンマン誕生日ライブ
       告知のためなのだ

   彼女は2度目の出演なので
    実に落ち着いていて
     岡村さんとの呼吸も合っていたね
      途中, やはり生歌のコーナーがあり
       幻夏命紡いで を歌いあげる
        僕もギターでサポートし
         生番組の生演奏を楽しんだ

   あとで彼女から
    「テンポが遅すぎました...」と
     叱られたけどね(笑)

          かわさきBlog1.jpg

   この番組は再放送も
    ネットでのアーカイブもあるので
     是非聴いてみてください
      おっと, 普段は映画中心の
       実にちゃんとした番組です

   そうそう、番組のジングルはあの
    「忌野清志郎」
     「岡村洋一の, シ・ネ・マ・ス・ト・リート!」と
      実にソウルフルに歌い上げる
       そこだけでも聴く価値があるというもの
        是非, 是非

   岡村洋一のシネマストリート
    かわさきFM 79.1MHz
     月曜 14:00~16:00
      再放送 日曜 11:00~12:00(2部)
       Is.Fieldラジオ放送局
        Blog
         MovicsのHPの動画

   いわさききょうこ バースデーワンマンライブ
    京奏曲 三十夜~Birthday~
     日時:2011年8月1日(月)
      場所:南青山MANDALA
       開場 18時30分 開演 19時30分
        チケット:¥3700(1ドリンク込)
         協奏者 島田玲(バイオリン)
          平松由衣子(チェロ)
           常富喜雄(ギター)
            詳しくは Blog を見て下さい

           かわさきBlog3.jpg

   [カメラ]Photo by Yoichi Okamura[カメラ]
タグ:FM 映画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

東京でLiveようこそ還暦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。