SSブログ

さよなら よおこJ45 [猫]

     2011.1.19             J-45Blog.jpg

     さよなら よおこJ45

     再結成した僕たちを
      そっと支えていてくれた
       よおこJ45 さんが
        突然亡くなった

     初めて来てくれたライブは
      巣鴨の手風琴...
       歌い始めてしばらく経つと
        気分良く酔ってくれたのか
         一曲ごとに気持のよい突込みを入れてくれた

     会社の同僚か友人と来てくれたんだろう
      僕等もすっかり気分が解れて
       実に気持ちよく歌い終えた

     音楽を愛する人はたくさんいる
      歌を歌いギターを鳴らし
       歌を書きそれについて語る

     よおこJ45 さんも音楽を語ったら
      それは熱かった...
       特に吉田拓郎については
        他の人とは違う迫力を持っていた
         拓郎が彼を通過して
          また違うアーティストに替わったような
           そんな解釈だった...

     ライブ後に興が乗ると
      意を決したようにギターを抱え
       拓郎を歌ってくれる
        でもそれは他の人とは違って
         この唄を聴いてどう感じるんだ?
          と,問われていたような気がしてならなかった

     広告代理店での仕事はきっと
      僕等の想像よりもハードだったのだろう
       決して多くを語らなかったけれど
        仕事に心血を注いでいたのは
         どこから見ても伝わってきた
          愛していたんだね...

     御家族の事を照れながら話す様も
      いい感じだったな...
       皆と別れそのまま夜の街に消える姿も
        カッコイイものだった

     どこから見ても素敵だった よおこJ45 さん
      彼という人をこの世で知る事が出来た僕等は
       みな幸せ者という事だ...
        そして彼がきっと一番
         幸せ者だったんだね

     さよなら 横尾 さん
      僕等はまだここで頑張ります
タグ:j45
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。