SSブログ

2008年へ... [猫]

   2007.12.30                 

   FL 年の瀬スペシャルライブが終わって

   2007年が終わろうとしている
    そんな押し迫った29日に
     最後のライブを終えた

   フォーライフレコード の スペシャルイベント...
    そう今年はこのレーベルの再興に参加することも出来た
     しっかり歩み続けて欲しい
      そう祈りたかった夜だったな

   僕たち 四角佳子 我那覇美奈 という顔合わせ
    コラボレーションライブ が多くなったのは嬉しい
     おけい とはずいぶんツアーをやれた
      ツアーの良さは音楽に集中できること
       何日間か歌うことで曲が活き活きとしてくる
        不思議だね生き物みたいだ

   昨日は とは初めての 我那覇美奈 ちゃん
    音楽の申し子のような娘だった
     僕は9年前に フォーライフ でデビューする時から
      遠くからだけれども見続けてきた
       でも昨日のような音楽が一緒に出来るようになるとは
        夢にも思わなかったね

   僕らとは 風になりたい を一緒にやった
    僕にとっても思いで深い歌
     全く新しい解釈での歌は感動的だった
      ライブというのは素敵だ
       聴くのもやるのもね

   おけいの うれしくて
    僕らの 地下鉄にのって
     気分良くやれたね
      風邪ひきの体調だったけど
       すっかりどこかに飛んでいたよ
        美奈ちゃんの ウクレレ
         カリンカリン気持ち良く響きまくってた

   今日も良い出逢いがあった
    そのまま年が変わり
     新しい日々が続いていく
      でも気分良く終われるのは
       明日に続くということ

   終わってから話しかけてくる若者がいた
    顔をよく見たら 神部冬馬
     わざわざ観に来てくれたんだね
      神部さん の追悼の会から半年以上が過ぎたけど
       彼の顔からはすでに音楽への情熱が溢れていた
        どんな歌を歌ってくれるんだろうか?
         期待するのは僕だけじゃないだろう

   新しい世代の歌に接するほど以上に
    学べるものはない
     闘っている姿が美しいからね
      最後のライブが終わって
       ビールを飲んだら
        一気に酔いがまわってしまった
         何も語らなくても気分が良かった
          原宿の夜は雨もあがって
           楽器を担ぐ肩も軽かったね

   そうこんな感じで2007年は終わってゆくのです
    来年もよろしく
     いろんな場所で僕たちと会える日を
      楽しみにしてください!


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 10

常盤流太ことsei1

29日のライブ残念ながら行けませんでした。
「風になりたい」をやったのですね。聴きたかったな。大好きな曲です。30年も前の曲とは思えない、今でも新鮮さを失わない曲ですよね。川村ゆうこさんは今どうしていらっしゃるのでしょうか。

来年は常やんのステージにもう少し足を運びたいと思います。
よいお年をお迎え下さい。
by 常盤流太ことsei1 (2007-12-31 03:34) 

あっくん

6月の伊勢崎kenny'sライブで、生・猫さんに出逢え、8月の落陽、11月のペニーレーンで再会できました。 聴けば聴くほど、猫さんは進化されてることを実感致しております。 横揺れで聴ける唄も多くて、大好きです。
来年3月には、なななんと私の地元に来ていただけるそうで、めちゃ嬉しい限りです。楽しみです。あの友達も狂喜乱舞(笑)してます。

2008年もお身体に十分気を付けられ、ご活躍ください。よいお年をお迎えください。ありがとうございました。
by あっくん (2007-12-31 08:28) 

テリー

来年はまた楽しいLiveをお願いします。
楽しみにしています。
良いお年を、、
by テリー (2007-12-31 09:22) 

さだ三

猫さん再結成からおじゃまして
今年は2ヵ月ごしぐらいにライブおじゃましてます
2/7 アンクル ペニーレーン
4/21 withリガニース バックインタウン 
6/10 ヒポポ ソロ
8/18 落陽 ソロ
8/24 アンクル ペニーレーン
11/24 with四角佳子 ヒポポタマス
11/25 猫 近鉄イベント
12/29 with四角佳子・我那覇美奈
今年もいろんなセッションのライブを楽しませて頂きありがとうございました
関西にもたくさん来ていただいているのに いけないときが多々あり
もったいないことをしています。

猫さんの進化を感じた今年のライブでした!
雪のアレンジなどなど さまざまなアレンジも楽しませてもらっています。

ペニーレーンでの最後の6人セッション すごかったですね!
笑いすぎてしまいました(*^∀^*)
特に石山さんの横の壁に向っての演奏
香真良さんの後ろの壁にへばりついての演奏
スピーカーの影にかくれた常富さん
音楽と笑をありがとうございました。

来年のご活躍またまた楽しみにしています
良いお年を!
by さだ三 (2007-12-31 12:13) 

クラ・スカ

なかなか関東まで出かけることがままならず、結局今年は失礼していました。
またなんとか広島辺りで猫の音楽に触れられたらなぁ~って勝手に思っています。

来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
by クラ・スカ (2007-12-31 12:54) 

tzneyan

 常盤流太ことsei1さんありがとう!「風になりたい」は川村ゆう子とはまた違うアプローチで,とても良かったです。ゆう子はもちろん元気で,来年早々にも登場してくれるでしょう。それも楽しみにしてください。来年はいっそうライブやりまくりますので,是非来て下さい。
ありがとう!
by tzneyan (2007-12-31 18:31) 

tzneyan

 あっくん!地元行きまっせ!狂喜乱舞くらいじゃ足りませんぜ。30数年来の貴重な生き証人。僕らをずっと見守ってください(笑)
あの友達にも宜しくお伝え下さい!ありがとう。
by tzneyan (2007-12-31 18:36) 

tzneyan

 テリーさん今年はお世話になりましたね。いつも確かな耳で聞いてもらってありがたい限りです。また来年もギター談義も含めて突っ込み入れて下さい。ありがとう!
by tzneyan (2007-12-31 18:39) 

tzneyan

 本当に昨年は良く聴いてくれましたね。神出鬼没...さだ三さんのそのパワーには負けます。でも励みになるんだよね。29日のライブも楽しかったですね。今年もまた,ゆたちゃんの合間をぬって逢いましょう!yoroshiku!
by tzneyan (2008-01-01 01:28) 

tzneyan

 クラ・スカさん, いつもありがとう!今年は2月1日から3日まで,岡山,広島,岩国と行きますよ。もし時間が許せば観に来てください。いつも励ましのコメントありがとう。今年も精一杯歌います!
by tzneyan (2008-01-01 01:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。